運が良い、運が悪いはどうやって決まる? | 自然にかえれば命の泉が満たされる by Malica nature

自然にかえれば命の泉が満たされる by Malica nature

【自然を日常に…自然と触れ合い、自然と共に在り、自然体でいること】
をテーマにこれまでのアロマセラピスト&占い師の経験や視点から、想いや感じたことなどを気ままに綴っています。


こんにちは😃マリカです。
今日も読んでくださりありがとうございますガーベラ





いきなりですが質問ですウインク





皆さんは


「運が良い」ですか?










…なんて質問を入社面接でしたという

松下幸之助さんのお話を

聞いたことのある方も多いと思います。





では


運の良さって

どういう風に決まるのか?


とても気になるところです(笑)





それで以前に個人的に、

周りの友人や知人に上記の質問をしたり、


自分のことを運が良いと思っている人に話を聞いたりしてみましたウインク





その結果、



運が良いと思ってる人は


口に出して「ラッキー!」と

喜んでる人が多く、




上手くいかないことや、

思わぬトラブルに遭った場合は、

特に気にしてないという


トラブルなどは対処だけしたら、後はスルー




な感じの人が多かったです。






予定外のトラブルとかがあると


「運が悪い」とか「ツイてない」


思わず言ってしまいそうですが、



自分のことを運が良いと思ってる人は


ほとんど「運が悪い」という言葉を使わない様でした。







逆に「自分は運が悪いタイプ」と思っている人


何かあると


「自分は運が悪い」と思ったり、

口に出したりしている人が多い印象でした。







これらの結果から


運が良い人と悪い人の違いは



「運が良い」と自分で思っている(思い込んでいる)かどうか?と、

 

実際に口に出すこと




その辺りの差があるようです。






もちろん、運の良さはこれだけが理由ではありません。


さまざまな偶然や事柄が

重なり合っている部分もあるかと思います。





また、私が私の周りに話を聞いた分での考察なので、

参考まで…ということでグッ




ちなみに、私自身は

自分の運はかなり良い方だと思っています口笛



思い込みって…(笑)














皆さんにとって
ラッキーに恵まれた1日であります様にクローバー