身体は中から | 自然にかえれば命の泉が満たされる by Malica nature

自然にかえれば命の泉が満たされる by Malica nature

【自然を日常に…自然と触れ合い、自然と共に在り、自然体でいること】
をテーマにこれまでのアロマセラピスト&占い師の経験や視点から、想いや感じたことなどを気ままに綴っています。

 

こんにちは😃
マリカです。今日も読んでくださりありがとうございます。

 

 

今日の大阪は朝から外はポカポカ陽気です晴れ

 

そんな暖かい日ですが、

 

今、あずきカイロ作ってます🫘

 

実は明日はナチュラルセルフケアをテーマにした講座をするので、

その時に使うあずきカイロを準備している真っ最中。

 

 

 

ちなみに、明日の内容は「冷え性対策」です。

 

冷えをセルフケアで改善しましょうウインク

 

ということであずきカイロです。

 

 

私は幸いなことに冷え性とは無縁な体質なのですが、

現代人は平熱が35度台の人が増えているそうです。

 

平熱がそんなに低いと

身体の細胞たちは思う存分活動出来なくなるので

 

いつも身体が重怠いとか、

胃腸の調子が悪いとか、

筋力が落ちて体力が続かないとか、

 

色んな不調の原因にもなりうると言われています。

 

 

身体をお風呂や服装などで外から温めるのももちろん良いのですが、

自家発電できるのが一番手っ取り早いと思います。

 

 

皆さんも何か冷え対策されてますか?

 

 

身体が温かいと潤いも増すので、

もし乾燥が気になる方は

身体の中から温めることをおすすめしますひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

あずきの袋を開けると

ちょっと甘さのある

美味しい香りがするのも

嬉しくなります音譜

 

本当は食べる方が断然好きなんですが(笑)

 

 

今日も皆さんにとって

嬉しいことがたくさん訪れる

1日でありますようにラブラブ