なんだかなーUSBのデータなんで消えんのさー。-IMG-20120506-00082.jpg

なんだかなーUSBのデータなんで消えんのさー。-IMG-20120506-00084.jpg

なんだかなーUSBのデータなんで消えんのさー。-IMG-20120506-00085.jpg



午後から京都は東福寺にある勝林寺へ。

友達と写経の申し込みをし、いざ。

風通しのいいお座敷で、他3名の女の子たちと。


ご住職?と思うくらい若い海老蔵さん似のイケメンご住職から説明を受け、

般若心経を読経、解説をしていただき、お香で手を清めたら、いざ写経を開始。


すぐに痺れをきらす我が足。

ご住職からは見計らったかのように「どうぞ足を崩していただき、楽な姿勢で」

その言葉に皆すぐ足を崩す。
それでも踏ん張った私は後で悲惨な痺れと格闘することに。


でも実際、正座をした方が書きやすかった!


こうしてお寺の一室を借りてする写経は初めてキラキラ


終わると本堂へ納めに行き、その後、抹茶とお茶菓子をいただく。


んまードキドキ



唐衣(からごろも)

というお菓子ですって。
もう、抹茶の苦味とベストマッチキラキラ
甘すぎず、抹茶も苦すぎず。


何とここ、“美守り”というお守りを売っていることに気づく。

おみくじも!!

美守りは、1つ1つ柄が微妙に違い、友達と大いに悩みながらそれぞれ1つを購入。



今年は初詣にいかず、まだおみくじをひいてなかった私はいざおみくじを。


....44番....

ご住職「あんまり出ない数字ですね(笑)」

分かってるー!!
自分でも思た!!


恐る恐る読んでみると...


「末吉」


音符吉でよかったにひひ


読んでみるともうその直前に私が願っていたこと、写経でお願いしたことを見透かされたようなその内容に、度肝抜かれる。


ほしいほしいばっかり言ってんと、その前に自分がそれに値する人間にならんとあかんのちがうか?中身を豊かにしなさい。

みたいなことが書かれておりました。


すごい。


ちなみに。

待ち人:怒りを抑えて待て


どゆこっちゃー!!!!



GW最後のとても思い出深い1日になりましたキラキラ





BlackBerry from DOCOMO