⠀ ⠀ ⠀ ⠀
先日のPakistan旅のストーリーズに
たくさんのDM💌ありがとうございました🫶🏽

"今までわざわざ書くこともなかったけど、
こども達との飛行機移動はエコノミークラスです✈️
その事をストーリに載せたら反響が凄くって🤭
驚いた方が多すぎて逆に驚いたんだけど😂😂😂笑"

TOKYO⇄Dubai便ではCAさんにも有名な話で
『MALIA.さんお子さん小さいのとか本当に
気になさらないでビジネスに乗ってくださいね』って
お声がけくださった事も多々ありましたが、
こどもが騒ぐからとか泣いちゃうからとか
って事じゃなくて、
(むしろポコちゃんはフライト中爆睡の楽勝baby)
これが我が家のスタンス。
ビジネスに乗るのは自分で稼ぐようになってから。
勿論わたしもこどもたちと乗る時はエコノミーです。

仕事が忙しくて身体がぼろっぼろでのフライト、、、
何度もありました。
その度に乗る直前までアップグレードしちゃおうかと
何度も何度も迷いました。が、、、我慢。
こども達と乗る時だけは、我慢です。

あと少しして大きくなったら自分たちだけで
エコノミーに乗れるかな⁇なんて未来への期待もありいまは一緒に乗ってます✈️驚くことでも何でもなく
我が家にとっては当たり前の事なんです☺️

ポコちゃんがわたしと一緒に出張などで
ビジネスクラスに乗っていたのは
ひと席分掛からない月齢2歳までのことで
あれだけ何度も乗ったのに今回のこの姿をみて
彼の記憶のなかには残ってもいないんだと確信😂

恒例と化してきた我が家の空港事件は
(今回の事件詳細は"🇵🇰"ハイライトで)
わたし自身の仕事のこと、
こども達の学校の兼ね合いもあり
苦渋の選択でビジネスクラスを購入✈️
わくわくドキドキ喜ぶポコちゃんの姿が
愛おしくてたまらなかったのでreelに
残しておこうと思います📹✨

"""どこか落としどころを見つけたい母"""
(わたし的にはとっても重要ポイント)としては
とにかく嬉しそうで楽しそうな姿をみられたのと
Pakistanのパパのお家では
1円も使う事なく贅沢三昧できたので
ここでの緊急出費も"良しとしよう"と
腹落ちした訳です☺️❤️

これもまた我が家の育児育自論である✍🏽
ついに今週金曜日3月15日発売です📕✨

#育児育自論 #ついに発売します🥰
#にこにこポコちゃん👶🏼 #わくわく動画
#emirates #businessclass @emirates ❤️✨