image

2023年大晦日
みなさんはどんな1年でしたか⁇

わたしは2023年の想い出をゆっくりと振り返り
噛み締めたりする間もなく過ぎた1年でした。

家族が多いので"時間"はいつも嵐のように
過ぎ去りますが、今年は特に怒涛に感じました。

こうして朝起きてゆっくり投稿する時間すら
持てずにいた気がします。

この3年に渡り書いてきた"育児育自論"ですが
今年の長男の結婚を機に"書き上げたい"
という気持ちが更に強くなり、
希望としては発売日を初孫出産予定日に
したかったのですが間に合わず、
予約日とさせて頂きました。

この"本"を書き進めていく中で
閉じ込めていた過去の自分と向き合い、
子供たちとの事はもちろんですが、
結婚した元旦那さん達との事、
ひとつひとつを思い返す作業がわたしの中で
自分を見つめ直すきっかけとなったのは
間違いない事実。

4度の結婚離婚があった事、
毎回真剣に未来を信じて進みましたし、
離婚すると予想して結婚に至った事は
一度もありませんでした。結果として
離婚に至ってしまった事は残念ですが、
決めた決断をその時々で理解してくれた
子供たちはいつもわたしの心の支えでした。

この子たちの為に彼らがやりたいと思った事は
全てやらせてあげたい。

シングルマザーだから。と我慢するのは嫌で
お父さんがいる家庭と同じように彼らを
精神的にも金銭的にもサポートしたい!と
そこだけはブレずに子育てしてきました。

これがわたしの全ての原動力で、お仕事も
経営者として頑張ってこれたように感じます。

いまとなっては会社も8社となりました。
今年はAnela Holdingsとしてグループ会社
全てをまとめる代表取締役会長となりましたが
社長になった時と同じ感覚で役職は名ばかり
まだまだ社長業もしますし現場もみます。

会長就任した今年は逆に今まで以上に
働いた年となったのも間違いないはず。

女王蜂キャラのわたしも実際は
"働き蜂2023"でした🐝笑

来年はどんな未来がまっているんだろう。

2023年が怒涛の1年だったのは
わたしだけじゃないはず。

2020年末に始まった"風の時代"は
どんどん世の中が多様化してきたいま
2024年から本格的にスタートを迎えます。
来年5月26日な大きな節目だったはず。

怒涛の1年を過ごしてやり切った感満載の方も
多くいるかと思いますが、今年は準備の年、
来年はこれから始まる輝かしい未来への第一歩💫

信じて💫諦めないで💫
真っ直ぐ進んでいきたいと思いましょう✨

長くなりましたが、、、皆様♥️
本年もたくさんありがとうございました🙇🏼‍♀️

Moalaniサロンへお越しのお客様
ANELAONLINEでお買い物してくださったお客様      
FLEYJA.でお買い物してくださったお客様
皆様にの美のお手伝いをさせて頂きまして
ありがとうございました💫💫💫

来年も更に美しく輝けるように
お手伝いさせてください🙏🏼✨

そしてわたしたち家族に寄り添って
サポートしてくれた周りのお友達みんな‼︎
感謝してる‼︎ほんとにありがとう♥️‼︎

写真は夏に撮った家族撮影です📷
海鈴くん20歳成人記念
↑パパ(KIDくん)がみんなが七五三さんの時に
着ていた紋付き袴を二十歳の記念に着せました。
海緒くん七五三前撮り
↑海鈴からの愛郁のお下がりを
そのまま着せたら海緒くんには短かった笑

1年の最後に随分と長くなりましたが😌
最後まで読んでくださりありがとうございました‼︎

皆様、愛に包まれた素敵な年末年始を
お過ごしください♥️💫

愛を込めて…
2023年12月31日
新保真里有
並びに #MALIAfam♥️ 一同