⠀ ⠀ ⠀ 
端午の節句🎏
17回目、15回目、2回目の
男の子の日を家族でお祝いしました㊗️✨

柏餅♥️
柏の葉っぱに神様がいる話しをして
家系を絶やさない為に食べるのね、
子孫繁栄🙏🏼

ちまき♥️
邪気を払って、病気、厄を払うって意味で
みんなで健康を祈って食べるのね、
健康第一🙏🏼

こいのぼり🎏
うちは出さないからクッキーで🙏🏼🍪

兜♥️
今年は出さなかったけど、来年は出そう✨
我が家は上杉謙信公なり✨

菖蒲♥️
菖蒲湯に浸かるのは
"勝負に勝つ強い男になるため"by MALIA.
毎年私が勝手に子供に言ってるだけ。w
正しくは、邪気を払ってくれるから✨
昔は菖蒲湯に入って夏バテ防止。って
言われてたんだよね、確か。
暑い夏を乗り越えましょう🙏🏼✨

ご飯も子供たちが好きなものばかり☺️
朝からフルコースで"男の子の日"を
家族みんなで満喫しました🙏🏼✨♥️

みんなが小さい頃"しばわんこの和のこころ"
って本を読んで、日本の文化の大切さを
教えてたよ📚DVDもあったような気がする
随分前のことで忘れちゃったけど…☺️📝

#男の子の日 #おめでとう
#すくすく育ってくださいな♥️
#端午の節句 #MALIAfam♥️