15歳の我が家の長男くん
高校受験に向けての準備が
始まりましたー🖖🏽


新幹線で隣に座ってる人が
イケメン😍
って隠し撮りしちゃった。

(幾つになっても親バカは止まりません。
あしからず。🙇🏼‍♀️)

新しい彼の生活は、
親元離れて新天地での生活なんです。

時間に心配を感じない母(私)と真逆で
時間に対してきっちりな彼との
小旅行だったんでね、
予定より2時間余裕を持ってお家を出た。

お陰で、彼にイライラされずに
済みましたが😂

2時間て、やり過ぎじゃない?
とかって思いつつ。彼の安心感の方が
大事だったんでね、良しとします。

まぁ、早く着いたので
お店に入って。座って。
ゆっくり、たこ焼き🐙w

_var_mobile_Media_DCIM_167APPLE_IMG_7174.JPG

ドッタバタのバタバタで
新幹線乗る前にダッシュで
お持ち帰りを買うのが"たこ焼き"の
感覚だった母は、
少し変な感じがしました。😂

そしてそして、距離間掴むために
地下鉄へ…(ドキドキ)


東京でも電車に乗らないから
初めて乗る電車はドキドキでした💓

無事に高校に到着。
高校説明会を終えて学校見学🏫

Q6TABatN4e.jpg

いつからこんなに大きな背中になったんだっけね。。。

高校の説明を聞きながら一気に現実的になってきた高校生活。

寂しさが込み上げてきてウルっとしそうだった。。(堪えたけど。)

そんな親心をよそに、お腹がまた空いちゃった成長期くんと、今度は餃子を食べに。

_var_mobile_Media_DCIM_167APPLE_IMG_7181.JPG

面白い程に良く食べます🤣

満腹の私たちはまた地下鉄に乗って
(すっかり慣れたもん✌🏽)で新幹線へ🚄

帰りは今度は甘いもの食べよう
ってなり…😋

_var_mobile_Media_DCIM_167APPLE_IMG_7183.JPG

新幹線の中でクリスピークリーム😍

説明会資料の中に入ってた過去問出して、早速解き出した彼…🙄

_var_mobile_Media_DCIM_167APPLE_IMG_7185.JPG

マジメかっ🖖🏽💦
お勉強熱心。
絶対時間原則な彼。
真面目ですね、、、はい。


滞在より移動時間の方が長い小旅行でしたが、学校を自分達の目で見て回れて良かった。😌🖖🏽❤

母はお受験スタイルで
紺のセットアップでしたー😌❤❤❤

_var_mobile_Media_DCIM_167APPLE_IMG_7182.JPG

2月のお受験に向けて、
お勉強も大詰めですね、
受験生の皆さん頑張ってくださーい!❤