_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2131.JPG
眉毛ほっそ。
ベロにピアスあいとる。。。
ぢゃなくてw

妊娠をしました。
しかも、2人目。。

悪阻があり得ないほど酷く。
(結果3人出産する中でも1番キツかった)

5ヶ月位の時には
体重38キロにまでなってしまう程。
(身長は167センチ)

とにかく具合が
良くなかった、最後まで。

臨月にはしっかり体重も増えたんだけどね、途中経過がとにかく辛かった…。

でも、いっつも私の支えだったのは
この子❤

優しくって面白い2歳の男の子❤

いつも笑わせてくれたし
何より支えてくれた❤❤❤

_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2130.JPG

この写真は2人目が産まれる
2日前。

_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2132.JPG

ビキニ着たい。
好きな格好したい。
そんな気持ちも抑えること無く
10ヶ月割と自由に過ごしてた。

へそピも諦められなくて、
妊婦さんが付けるゴムみたいなのを
お腹が大きくなる前にピヤス屋さんで
付けてもらったなー。

この写真が出産前日。



そして、12年前の今日。
無事出産をしました。

_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2139.JPG

まだ胎盤も出てなくて、
(脚も開いたままだしw)
痛っ痛っ。って言いながらも
スッキリした顔してる。

こぅして未熟な21歳のあたしが
2児の母になった日。

_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2140.JPG

優しくって面白い2歳の男の子も
この日にお兄ちゃんになりました。

_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2138.JPG

アメリカでの出産だったので
病院に居たのは1日。
大して休まることなく自宅へ…。

帰宅してからはまさに毎日が戦争‼︎
シャワー浴びてる時に泣けば
ビショビショのまま授乳。

HdsYmKwPSD.jpg

部屋は散らかり放題。

_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2141.JPG

退院して1週間(生後1週間の頃)
には、疲労困憊で40度の熱に倒れw

日本じゃないから、
ママもずっと居てくれた訳じゃなく
とにかく必死だった。

_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2134.JPG

もちろん、洗濯物も溜まりに溜まり。
こんな状態で生活してたしwww

_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2133.JPG

すんごいすんごい大変だった。
とにかくそれしか浮かばない。
でも、赤ちゃんはとっても可愛かったのをよく覚えてる。

泣き声が強くて参ったのも覚えてる。

あれから12年、
2歳だった優しくて面白い男の子は14歳。
いまでも何もかわらない彼に
相変わらず、支えられてる、私。

パソコンを見返しながら、
懐かしい写真がたくさん出てきたので
振り返ってみた。
ファッションしかり、
眉毛の細さっつっちゃあw
突っ込みどころ満載で、
たまには、いいもんだね。。。

12歳になった赤ちゃんは
今日もまだ赤ちゃんのように、
ままぁ〜と私を呼ぶ。

これも、いつまで続くかね、、、
育児って面白い。

2017.1.16
MALIA.