Valentine Sundayは
どんな1日を過ごした?♡

私たちのバレンタインは
"今年も"愛を伝えてもらいました♡

そもそもの始まりは3年前、
お付き合いし始めた頃に、
"もらって当たり前"スタイルの
彼の価値観をぶち壊すところから
始まりましてwww

女の子が手作りのチョコレートを
渡すのが当たり前。みたいな常識を
そぉじゃないから!!!と、
バレンタインさんの話しをしたの。

バレンタインさんの存在は勿論。
そもそもの由来とか、
アメリカでは男性も愛を伝えるんだょ、とか、お花を届けたり、バルーン届けたり、愛を伝え合う日なんだょー。
ってね♡

それから1ヶ月後、
私も忘れかけた頃にやってきた
私たちの初のバレンタイン!




50本の真っ白の薔薇♡
飛んで跳ねて喜んだょ♡
大成功ー!とも言ったwww
これは、2014年のお話し。




疲れ顔でお仕事から帰ってきた
私を迎えてくれたのは
51本の真っ白の薔薇♡
2015年のお話し。


そして、そして、今年2016年。
キャンプから帰宅後すぐ
だったので手配できないと
思っていたのに。。。


キターーーー♡52本。
"今年も愛と薔薇のカズ"
更新してくれました♡

こぅして毎年愛を伝えてくれる
彼に、、、ありがとう♡デス。


だけどね、、、♡

今年はねっっっ♡


あたしからもー♡


えぇぇぇぇー!?
ってwww
喜んでんのか
困ってんのか
謎な声を出してましたがw


キャンプ地へ
遠征へ、山形へ持って行ってね♡

2016年も応援してるょー!!!

LOVE♡


ぁ!
当時、彼にみせたサイトが
見当たらなかったけど、
こんな内容だったと思うので↓↓↓
下にコピペしておくね♡


「バレンタイン」とは、ローマ帝国の司教、聖バレンタインに由来します。昔、ローマ帝国時代には兵士の結婚は禁止されていました。しかし、禁止令に逆らい、愛し合う二人のためにバレンタイン司祭は結婚式を執り行い、処刑されてしまうのです。その日が2月14日だったそうです。2月14日は愛する二人(恋人)のための日なのですね。 次第に、この日に恋人たちが贈り物やカードを交換するようになっていきました。また女性が男性にチョコレートを贈るのは、実は日本独自の習慣で、欧米では、バレンタインデーには恋人、友達や家族などにグリーティングカードや、お花等を贈りあいます。

バレンタインデーは、元々古代ローマのルペルカリア(Lupercalia:多産・豊穣の神)を祭る日に由来していると言われています。当時ローマでは、Lupercalia(ルペルカリア)を祭る日が2月15日で、この日を春祭りとしてお祝いしていたのです。
このルペルカリアを祭る日が、どうして恋人達の特別な日"Valentine's Day"(バレンタインデー)となったかは、キリスト教が新興宗教だった当時、司祭をつとめていたヴァレンタイン(ラテン名ヴァレンティヌス : Valentinus)がしたあることによるといわれています。
ヴァレンタイン司祭は、時の皇帝クラウディウス2世が、富国強兵のため若者の結婚を禁じていた時に(結婚や婚約をしていると戦いに支障をきたすため)、若者達を密かに会わせて結婚させていたのです!ところが、そのことを知った皇帝は怒り狂い、彼を投獄してしまったのです。結局、ヴァレンタインはLupercaliaを祭るローマの祭日の1日前、そう2月14日に処刑されてしまいました。
彼の死後、ローマでキリスト教徒が増えるにしたがって、聖職者たちが春祭りの行われる2月15日を、ヴァレンタインが処刑された2月14日へと変えてしまったのです!そして、今日ではLupercaliaを崇める代わりに、聖ヴァレンタインをお祝いするようになったというわけです!