泣きすぎちゃいました。
原因は、ミホのスピーチ。

photo:01



↑スピーチ前のミホ。(左)

やられた。
ほんと。
ぽろぽろ。
ぽろぽろ。
とまんないんだから。

後から、
大丈夫だった⁇
って、遠くに座っていた子に
声をかけられるほど。
涙が溢れて止まりませんでした。

花嫁とは私が高校生の頃に
同じ番組で共演してからなので、
初めて出会ったのは16年も前。

結婚したり、
出産したり、
離婚したり、
また結婚したり、
また離婚したり、、、

とにかく激しく色々な事がありました。遠くに住んでいたけれど、2008年の夏休みに再会してからは毎年夏休みは一緒にハワイで過ごしたし、たくさんたくさん話しました。そして、人には言えない事が多かった私たちは、二人でいる時間は笑って過ごすばかりではなく、辛い事や苦しい事を、日本に住むシングルマザー、アメリカに住むシングルマザー、環境も違ければ、周りの対応も違うので、とにかく色んな事を話してきたと思う。

ミホのスピーチにもあったけど、子供を女一人で育てるのは並大抵の事ではないし、いつもニコニコ笑っていても、本当は大変な事が日常溢れていたりするんだよね。

大変だった時、頑張ってた時、良い時も悪い時も見ていた彼女の今回の結婚は、私にとっては”ただの結婚式”ではないんだよね。大好きな女友達だし、心友だし、どこか戦友のような存在の彼女がこうして幸せになれた事。

本当に、本当に、心から嬉しい。

優しくって、愛情たっぷりで、頑張り屋さんの彼女が大好きだから、他人事とは思えない気持ちで、溢れてきたのが止められなかった。

本当に、まりさ、おめでとう。

って、本番、、、明日なの。

笑。