息子が『起きちゃった~』って。
ベットから出てきた。

我が家の就寝は8時。
二歳の時からずっとそぅ。

三年生になった時、
『8時に寝てる子、クラスに一人もいないょ~。もぉ少し遅くまで起きてたい~。』と言われたので。
『プロの選手目指すのやめるならいいんじゃな~い』
と軽く突き放したらあっさり寝たのだけど、今年になって、四年生になったとこで、
『せめて、8:30にしてょ~』と
言われたので、まぁ時と場合によりけりでね。と、8時就寝を卒業した長男。どおやらまだまだ元気が有り余ってるらしい。夜な夜な起きてきて、
ちょっと起きてていいょ。と、言うと。。。

まさかの↓
photo:01



お勉強。。。

最近は、お勉強が楽しいらしく
(以前は全くそんな雰囲気ではなかったの。急に!)
自ら勉強机に向かう事が多いの。
朝起きてこないな~と、思うと
朝から一人で勉強してたりして。

どぉしたんだろぅね。

私は、そんな時期なかったからw
息子の気持ちが分かってあげられないけど、やる気が出るって素晴らしい!
どんな事にしても、そぅ。

子供のやる気スイッチが
入ったらチャンス☆
好きなだけ、好きな事にチャレンジ
してもらいたい!☆






そして。
何年生まで子供のお勉強の
質問に答えられるのか?母。

ちょっと不安。。。w










iPhoneからの投稿