みんなもやってるアメブロ。
mixi、Twitter、Skype、
Facebook、GREE。。。
これらは全て
Social Network Service
ソーシャルネットワークサービス
だよね。



インターネットが普及して、
パソコン人口が増えた今、
みんな何らかのSNSを使っているんじゃないかな?



ブログを書いている所にも
メッセージを送れる機能があるし。

Twitterでつぶやいていても、
ダイレクトメッセージ(宛てた人にしかみれないサービス)がある。



そんな便利な機能を知らず知らずにフル活用していた事に最近改めて気が付いたんだょね。



それは、

久しぶり~元気?

的な何気ない会話からだったんだけど、メッセージを送り合ってる間に

じゃあ、ご飯に行こうょ~?

とゆう流れになり、
日時が決まり、
場所が決まり、
トントン拍子。。。

それが、
あまりにスムーズだったので、待ち合わせ当日までお互いの携帯の情報を交換してなかったの!!!
そこで気が付いたSNSの凄さ。



こんな簡単に、
ひょんなキッカケで、
何年も
会っても
話してもない
友達に会えちゃうんだから!本当に凄いょね。
これは、日本での出来事。

MALIAオフィシャルブログ「MALIA」Powered by Ameba-未設定






あんど、あんど。

友達に勧められて4年位前に作ったFacebookのアカウント。(最近、日本のFacebook人口も増えてきたね!嬉しい☆)

海外に住んでいた時期の友達と、日本に帰ってきてからは、やっぱり疎遠気味だったし、本当に本当に仲良くしてた子くらいしかメアドも分からなかったの。

でも、Facebookを始めたお陰でいろんな友達と久しぶりにチャット出来たし、実際チャットの流れで一度住んでいたカナダに行く事も決まり二年前バンクーバーに行ったんだょ~( ´ ▽ ` )ノ

み~んなみんな友達とも集まれたし。

MALIAオフィシャルブログ「MALIA」Powered by Ameba-未設定



まさに、Facebookのお陰だったんだ。
(↑Facebookの回し者?wって感じになってきちゃったので、Facebook押しはこの辺でやめます。笑)





あとは、Twitterね。
140文字を馬鹿にしちゃぁアカン。

去年、お仕事で行った香港。
空港で迷ったMALIAを救ったのは
Twitterだったんだょね~。

MALIAオフィシャルブログ「MALIA」Powered by Ameba-未設定




知らず知らずのウチに
SNSをフル活用して、
気が付いかないウチに
現代のハイテク社会に
ついていってる自分。。。

どちらかというと私アナログ~
なんて言ってるあなたも
実は時代にちゃんとついていってて、ハイテクな機能を知らず知らずのウチに使い、こなしているんじゃないかな???


この先、どんな新しいシステムが発見されていくのかな~?
楽しみだね~!
ふふふっ☆