金曜日は、
朝、保護者ミーティング。
昼、保護者会ランチ。
と、小学校行事に追われてました。

photo:03



新一年生のお母さんが集まったランチ会。

photo:01



幼稚園から一緒のお母さん方もちらほら。。。
でも、大体が小学生になって知り合った人ばかり。

朝のミーティングが早く終わったので、会場に着いたのは一番か二番目。

テーブルはくじ引き。
MALIAは、10番テーブル。

photo:02



同じテーブルには必ず同じクラスの人が座るようになっているんだけど、
考えてみたら幼稚園から一緒だったお母さんって三人位しかいないの。
だから、誰が座るのかちょっとドキドキ。。。

仕事の電話が入って席を抜けてる間に結構集まってきたみたい。

アイくんの隣の席の子のお母さんや、カイくんと同じクラスのお母さんと同じテーブルだったので、一安心。

右となりは、四月にシンガポールから引っ越してきたお母さん。
左となりは、三月にインドネシアから引っ越してきたお母さん。

両隣のお陰でグローバルな席に。w

初めは、
クラスの事や、先生の話し。
みんなの兄弟の数、年齢、
震災の話しや水の話し、
放射能が心配な話し。
まぁいま出そうなトピックの
一般的なママトーク。

私たちのテーブルはお酒を飲んでるお母さんが多かったからか、
一人のお母さんのジェジュン話しに始まり。(東方神起だった人の大ファンなんだって)好きな人はいる?(あ、リアルにじゃなく。w)ドキドキしてる?
と言う、面白い展開のガールズトークへ。。。

MALIAは聞いていて、
ジェジュンの話しをしたお母さんが凄く可愛いくみえたし、ドキドキしながら誰かの話しをするのって素敵だな~って思った。

子供がいたって、
いくつになったって、
いつまでも女の子なんだし、
それでいい。

とても素敵な事だよね。

photo:04



思いかけない話題と展開で
とっても楽しい保護者会ランチが出来ました(^_-)-☆