尾崎将也さんの書いた脚本・鬼嫁日記 | 尾崎将也

尾崎将也

脚本家で映画監督の尾崎将也さんの紹介ブログです。

尾崎将也さんはランデブー!で映画監督デビューを果たしました。
尾崎将也さんはダブルス~二人の刑事の脚本を書きました。
尾崎将也さんはディープピープルに出演しました。
尾崎将也さんは、2012年NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の脚本家です。
尾崎将也さんが、脚本を書いた「梅ちゃん先生」主演の堀北真希さんは賞を受賞しました。
「梅ちゃん先生」の脚本家は、尾崎将也さんです。
おひとりさまの脚本を書いたのは尾崎将也さんです。


今回は尾崎将也さんのかかれた脚本のひとつ、『鬼嫁日記』についてお話したいと思います。

『鬼嫁日記』は、2005年10月11日から12月20日まで、関西テレビ・フジテレビ系列で毎週火曜日22:00 - 22:54(JST)にて放送されていたテレビドラマす。
全11回で、初回は10分、最終回は15分拡大して放送しました。
原作はインターネットのブログに書き込まれた記録を単行本化した『実録鬼嫁日記』。
10万部のベストセラーとなり、関西テレビがテレビドラマ化を企画し制作したそうです。
また、2007年4月17日から同局同時間で、続編の『鬼嫁日記 いい湯だな』が放送された。z
尾崎将也さんでした。

【関連キーワード】
尾崎将也脚本 尾崎将也尾鬼嫁 尾崎将也日記 尾崎将也関西
尾崎将也テレビ 尾崎将也ドラマ 尾崎将也ベストセラー
尾崎将也夫 尾崎将也嫁 尾崎将也続編


【注目キーワード】
有田工業 日川 まつげエクステ 有工
桐蔭 obon 変遷
山本耕史 斉美高校 常葉菊川