6月       29日
        やんばる  地方      晴れ?


   おはよぅございます クローバークローバー

 久しぶりの 朝の UPです DASH!



 …    最近、タイトルが
  「  久しぶり …~」シリーズ?が 多いなぁ … キョロキョロ 笑 






 昨日 日曜日は ~ むらさき音符

 4ヶ月ぶり 那覇 へ
     日帰りで 行ってきました~ 爆笑


 ~過去blogで みてみたら、
 那覇に行ったのは 
 2月の下旬に 1泊で行ったのが 最後でした びっくり


  ~ ここ何年か、月に 1、2度は 泊まりで、
多い時は 月4で(笑) 出掛けてたのに

  こんなに インターバル空いたのは初めてです~ にやり汗


  4日前に 那覇に来てた トモダチに 会いに行ってきました 照れ

  昨日が 帰る日で、空港まで お見送りに行こうと思ってたけど、

 トモダチが 「空港には 来たらアカン、コロナのリスク 大きいやん ~DASH!」と 言ってくれたんで

  那覇バスターミナル近くのカフェで
1時間ほど 話しできました 口笛


 次は 内地で会おう!と
   お昼過ぎに 別れて ~ DASH!

… 見送った後、 また会えるんやろか… と
 柄にもなく ちょっと 寂しくなりました ショボーン 


  





 久しぶりの 那覇OPA 照れ





  名探偵コナン の オフィシャルカフェ が 出来ていて~ 音譜

  コナン好きな にーに(おっちゃん ) が いるんで  お土産に
  限定?の キーホルダー 買いました ラブラブ




 2階の 好きなお店、TOMIZ に…


     お菓子作りの 材料や、
  珍しぃスパイス、スーパーでは手に入らない レトルト食品 etc. が 置いてあるので 
  いつも寄ります~ 音譜


昨日は、トモダチからもらった おみやげ を 持っていたので 
  少ししか 買えず にやり




  この他、ケーキ型に敷く 敷き紙を 3つ …

30枚入りやので  90枚 …


 帰って 考えたら … …
 この先、90本も パウンドケーキ 焼くのやろーか?! 笑 キョロキョロ 

 
 もっと買いたいモノ いっぱぃあったので
近いうち  荷物持ってくれはるヒト?と(笑)
 また 行きたいと 思います ニヤリ





 トモダチの お見送りと、
もぅヒトツの 大きな 目的の ~ ラブ 


 那覇行きの 楽しみのヒトツ

 鶏玉 へ  やっと?行けました 爆笑



   写真は 前回行ったときのモノっ イヒ



 県内に 4、5店舗? アル  鶏料理専門店 です ニコニコ

 去年、行ってみて めっちゃハマったお店で、
 今回 5回目の 鶏玉 ~ 口笛 





   チキン南蛮 定食 アップアップ




  めちゃめちゃ 柔らかい鶏肉で、
甘めの 甘酢あん と、
  ゆで玉子 ゴロゴロの タルタル !!!!


 鶏玉の まわしもん かぁー、と 言うくらぃ (笑)

トモダチらに   美味しいんやわ!! と  話ししたら

  少なくとも 10人は  こちら 北部から
食べに出向いたことでしょう ( なんのこっちゃ ウシシ






  定食に 付いてる だし巻き玉子も 絶品 お願い アップアップ


 お土産で 二本 お持ち帰りして、
 トモダチに 取りに来てもらぃました ウインク

 よるごはんに 間に合ったよーで
お父さんらにも 喜んでもらぇたとのコトで 良かったですっ 照れ ラブラブラブラブ




 那覇 滞在時間  4時間ほどでしたが

久しぶりの ぷち遠出 、

  お出掛けキブン 味わえて、
トモダチにも 会えたし
チキン南蛮も 食べれたし(笑)

  出掛けて 良かったです ニコむらさき音符


… 帰りの バスは さすがに疲れたのか
 市内に着くまで 爆睡でした チュー





   今日は 
  朝から 久しぶりの  晴れ☀️!





  セミが 賑やかに 鳴いてます、
 夏やなぁ ~ と しみじみ … 照れ


  

  今日は シーツ類と タオルケット 全部 洗います ~ 口笛





  終わったら …
   今日も 出掛けられるかなぁ ウインク