5月     21日
       やんばる   地方    快晴




    朝からニュースで …

    内地は お天気  大荒れの エリアが 多かったとか …

   ちょうど  通勤時から  お昼頃が  東海~ 関東は  大変やったみたぃで、
    今年イチバンの  風雨 …、と ずっと テレビで 報じられてぃた …びっくり    


   ブロともさんらの 記事でも  
   “ 雨が すごい~ ” と UPしてはる方らも 多いなぁ、大丈夫やったかなぁ ?…あせるあせる
  
  




     九州 ~  沖縄 は  今日は  朝から 
    イィお天気になりました ~ 🌞



    朝イチバンで 市役所まで 自転車 ひとっ走り~ DASH! DASH!


 超 爽やか~ 五月晴れ 爆笑


  … ぃやいゃ、オキナワで 五月晴れ は、
 5月は五月やけど、ちょっと ニュアンス 違うなぁ(笑)


  朝は、  カラッと 風も 少し ひんやりで、

   風が強くて 帽子生活者には 危険やったけど(笑)、
涼しくて とてもキモチのイィお天気でした ~



   用事済ませて …

  帰り道は  海沿いの道を サイクリング~




   … 久しぶりに 近くで みた

    アグー豚  銅像 !!


  かなりの インパクト …

  んーー、特に 市の シンボルちっくな 像 では ナイですー  🐖  笑っ


  

  
 ~   ビーチ沿いの 道に 自転車停めて…





  小一時間  散歩しましたっ


   いつもの  ウォーキング ルートを  今日は 反対周り?で …





  ほんまに、イィ お天気~ 
   今日は サイコーの 散歩日和っ 黄色い花黄色い花

あ、もちろん  写真は NO加工ですっ




  久しぶりに 砂浜まで降りて
写真撮ってたら …

    意外と 波が 手前まできて
 くるぶし まで  海水に 浸かってしまぃました チュー
   帰って スニーカー👟 洗いました 汗


  



     …  病院 お昼イチバンの 巡回バスで 病院へ …


   今日も、 血液検査、無事 クリアできて

 ドセタキセル4回目
      💉 受けれました、一安心 です ~照れ



    
   帰りは 5時前に なったんで、
今日は 寄り道せず まっすぐタクシーで 帰ってきましたー

   今日は 投薬前に 朝から 少し動いたんで
ちょっと 疲れました っ照れ




       もぐもぐ    今夜の   ごはん   もぐもぐ


     今日こそ  手抜きごはん~ 笑っ

   帰って 、冷凍してぃた カット大根 と
   チキナー(からし菜) で  お味噌汁を作っただけですー






あとは  作りおきの おかず を ~

   
~ 冷凍の (ファミチキみたぃな) 唐揚げに、

  この前の  作って 冷凍してた  タラトゥイユ(っぽいもの) と、 
とろけるチーズ をのせて
  ホットソースかけて  オーブンで 焼いて ~



   昨日の ひじき煮 と、とりむね肉をプラスして    炊き込みご飯 に ~



  ~ となりのマンションの 仲良しのおじさまに、

  昨日の 大根炊いたん と、ひじき煮と ひじきごはん を  お裾分けしたら
  喜んでくれはりました~ 照れ




   … 今日は
  朝、どら焼き 一個食べただけやったんで

  めっちゃ オナカ空いてたので  帰ってソッコー、
 早めの 夕飯に しました もぐもぐ音譜





  投薬直後 やけど 
    食欲アリアリです、今日も …ニヤニヤ


  体重は  増減なかったので それも 一安心でしたっ ~

   …  今日、明日は  お利口に (アタリマエ) ゆっくり過ごします~ にやりにやりにやり



  … 食べすぎたなぁ…、苦しぃわ…ショック!