こんにちは、ご訪問ありがとうございますウインク



春に三日の晴れ間なし、と言いますが雨が多くて餌やりが億劫なマコトです。



今更イースター


昨日は娘の幼稚園のお友達と一緒にイースターとお花見音符


一応イースターなのでうさぎの帽子をかぶって参加むらさき音符



タマムシカラーな卵ばかり拾ってくる娘…

前世はカラスかな?



このところ暖かくなってきて、産卵に期待が高まり…



産卵床を量産。合計20個作って材料がなくなり止まりました魂が抜ける


近くにセリアほしい。


それでもまだまだ産卵の気配はない我が家です。




期待しちゃいけないって




期待しちゃいけないって分かってますよ。


この前とてもショックを受けていた桜錦さん。

2匹何とか残っていてオスメスに見えてる。




真新しい産卵床が私の期待を物語っちゃってますよね真顔



ヘロヘロしてた二匹も場所移して塩浴とミジンコで少しヒレが開いてきてます。


このまま元気になってくれないかな…?
雄がまだまだ細くて油断できないんですよねアセアセ


ちょっとアンケート


今年の6月、また3周年記念感謝祭をしたいと思っておりますが、ご協賛頂いた方々へのお礼品をTシャツかエコバッグかストラップで迷っています真顔

どれも作るの楽しそうですが、やはりもらう側が嬉しいのが1番なので。

これが一番使えそう!と思うもの、良ければコメントで教えて下さると嬉しいですお願い



ではでは、これから水換えしてきます飛び出すハート
最後までお読み下さり、ありがとうございますニコニコ