今晩は、ご訪問ありがとうございますウインク



毎日寒いな〜と過ごしていたら、とうとう娘の幼稚園も学級閉鎖になりました魂


コロナ禍の時でさえ、一度も学級閉鎖にならなかった娘の幼稚園。

年長組は両手で数えられると言うこともあって、めちゃくちゃ少人数です不安



明後日まで娘が家にいるので、どう過ごそうかな〜?





​コウモリラン?ビカクシダ?




と言うわけで、急にビカクシダ?デビューしました。




パートナーさんの実家の帰り道、道の駅に寄ったら地元のイベントをしていたらしく音符


ビオラ、パンジーがワンポット80円の並びに異彩を放って並んでいました真顔


きっと地元でめちゃくちゃ大事に育ててる人が、趣味で出されてるんだろうな〜と思うようなお値段でお迎えしてしまいました。



育て方も何も知らない素人が…。



どうしよう。

板付きにしたいけど、調べてたら春以降がいい感じ?


水の頻度やら、肥料やら、どこに置くのかも調べまくっては迷ってます魂が抜ける


詳しい方…!お助け下さいアセアセ





こちらもデビュー



こちら室内水槽の様子。



お分かり頂けるだろうか…手前のポットはお目々が可愛くて植え替えられなかった紅葉様のお家の子。



…だけじゃなく、室内水槽にもメダカが進出してきました指差し


室内にはもともと水槽を置くスペースが1つしかない。


種類は今年めちゃくちゃ増えたパートナーさんのパーティードレス。

まさかの熱帯魚との混泳昇天


室内でメダカを飼うのは初めてだし、フグたちと相性が良いか不安なので1ヶ月くらい様子見をしていたのですが今のところ仲良く泳いでおります飛び出すハート



メダカがいじめられたり、フグがストレスで体調崩したら水槽わける予定でしたがしばらくは様子見で真顔


他にはミナミヌマエビやフォックス、タイガープレコなど一緒にいる水槽


また漫画にも描いてみようUMAくん




ではでは、今日はこの辺りで

最後までお読みいただき、ありがとうございます飛び出すハート