今晩は、ご訪問ありがとうございますウインク



もう9月とは思えない日差しで、メダカたちがてんやわんやしております泣き笑い

とても日当たりのいい(はずの)南向きバケツに暮らしている子たちは軒並み産卵が止まり。


気温の乱高下が原因かしら。

また持ち直すために、毎日目が離せませんアセアセ




意外とハードな?



本日は朝からバタバタと発送の準備。


ちょっとメチレン濃いかしら驚き

でも、暑くなってきたし…と迷いながら写真より少しだけ薄めました。


この写真だと黒いメダカに見えますね真顔

もみじ様のところに着いてのお楽しみ〜?



パッキングしてみたら、手術跡?がちょっと痛かったのでここだけパートナーさんに頼みました指差し


下腹部もパッキングに使ってたんだな…



そしてちゃんとスポっと収まり。

無事に郵便局へ。


しかし、ちょっと離れた郵便局に出しに行ったんですがめちゃくちゃ混んでまして不安


メダカさんの容器を持っていたら郵便局のおじさんに。


「あっ、メダカ?メダカねー!」


と反応されました。

やっぱりメダカの持ち込み多いのかしら爆笑


そして気になるサイズは…




頑張った甲斐無く80サイズでした真顔

いやいや、出っ張りも削ったのにさ…


この前は出っ張りあっても60だったよ?

本当に人によるんですね


これで明日、か明後日にはもみじ様のところへ到着する予定ですニコニコ

でもメダカさんの体調思えば、明日には到着してほしいアセアセ



水分海老様のところへは明日発送したいと思っています不安


その後はこちらのメダカイベントへ。



久しぶりのイベントでしたが

西日のような太陽が照りつける中、娘が早々に帰りたいと言い出したのでゆっくりできず泣き笑い


メダカすくいは娘とパートナーさんがしっかり楽しんでました飛び出すハート


遠方から来られているメダカ屋さんも多くて、初めて見る種類もひらめき


そして写真を撮りわすれ…

ブログ書いてるのにこの体たらく魂が抜ける魂



ではでは、今日はこの辺りで

最後までお読みいただき、ありがとうございます飛び出すハート