今晩は、ご訪問ありがとうございますウインク



昨夜ブログに載せた私のあやふやなプレ企画に、協賛するよ〜と声かけて下さる方が沢山いらっしゃって感激ですキューン



それと同時にまだ1年しか経ってないのか、という驚き。

ブログを通じてめちゃくちゃ濃い時間を過ごしてるんだなぁと。




 TODAY'S
 
1周年プレゼント企画


予告です!

まだ応募しないで下さい驚き


応募条件はまだ未定ですが、過去の条件は入れようかな真顔



  応募日時(予定)


2022年6月9日 0時 応募スタート

              10日 0時 締め切り


              12日 22時 結果発表




私の出す予定プレゼント

  1. 卵(オロチ、華蕾、ドラゴンブルー、紅帝ダルマ)
  2. お菓子
  3. ステッカーデザイン
  4. 住所はんこ
  5. ビール
  6. どこかの肉

✱協賛者様は応募権2倍、お礼にハガキ送ります

協賛者様は6月6日まで募集する予定ですが、そこまで顔…広くないと思ってる魂が抜ける

初めて協賛者様と一緒にプレ企画させていただくので、ちょっとグタグタになっても温かーい目で見守って下さいませアセアセ




ビネガーイール



ここのところ、バタバタしてて放置してたら…


めっちゃ増えてたのであげてみましたよだれ


まずはチャームさんで購入したメッシュカップ。




…の下に適当な大きさの受け皿を置く。



一気にメッシュカップにビネガーを注ぐ。



ちょっと目詰まり。放ったらかし過ぎたかな〜

時間置くとちゃんと濾せました真顔



このトレーにたまったビネガーはさっと洗った容器に戻します指差し

リンゴ酢と水入れておくとまた増えます。


次はこのメッシュカップにカルキを抜いた水を入れ…


あれ?外で泳いでるイール君が居るじゃないか。




割とメッシュカップ脱走されてたので、全部受け止めたい!って方はコーヒーフィルターの方が良いのかも昇天


2回くらい水で洗ってからあげましたが、結構残ってましたから(もったいないけど)メダカたちの食いつきは良かったです飛び出すハート




最後はメダカの選別をする娘を見ながら〜


最後までお読みいただき、ありがとうございました飛び出すハート