昨日、急に見つけたメダカイベント

しかも二つも。


枚方と滋賀県で同日…だと?滝汗



もうね、パートナーさんに委ねましたよ。

どちらか行きたい。連れてってー



私をメダカイベントに連れてってー








というわけで。琵琶湖見たいパートナーさんが連れてきてくれました!!

びわ湖大橋米プラザガーン



たくさんお客さんがいらしたので、遠目からしか写真撮れなかったのですが…

メダカ会場、とても賑わっていました音譜


娘もみんなメダカすくい初挑戦。

娘は金魚すくいの経験もなかったからメダカすくうものだと思ってしまったかも滝汗



意外なのはパートナーさん、家ではひたすら選別網でメダカ追い回してるのに(選別やらされてるのに)メダカすくいにハマったようで、次のイベントもメダカすくいがあれば行ってくれそうひらめき電球

写真の容器は私の戦果、4匹
義母さんの戦果、5匹
パートナーさんの戦果、9匹
しかも全部、幹之をすくいおった。



メダカすくいを堪能したあとは各ブースの素晴らしいメダカ様たちを目で満喫しました酔っ払い

どのブースのメダカ様も美しい…

しかし黒いケースに貼られた金額…
3000円〜1万超えのメダカ様まで!!


その中に…見つけてしまった。
あれは夜桜メダカポーン

ラメびっしりで
しかも青勝ちの子もいる!


その容器にもね、3000円って貼ってあったので、しばらく眺めてましたよ目

そしたら優しそうなお兄さんが声かけて下さったので、勇気をだして聞いてみると…

なんと1ケース3000円!!
驚きの安さ!!


もう、すっかりハマりました酔っ払い
時間の都合で残念ながらじゃんけん大会には出られませんでしたが



しかしイベント情報…どこで見たらいいのか、、、〇rz
また関西圏でイベントあれば行きたいので、どなたかご存知でしたら教えて下さい笑い泣き


出来たら1ヶ月前くらいに分かると美しいビオトープにお迎え出来るので、ありがたいです笑い泣き


長くなってきたので、続きは明日また…
素敵なメダカ祭りを開催してくださった皆様ありがとうございましたほっこり