誕生日に弱音と本音と。 | 池田麻理子Official Blog 『見かけによらずのマリンコちゃん』 powered by アメブロ

誕生日に弱音と本音と。

世間がめでたいムード一色に染まる
Xmasイヴのこんな夜
わたしは産まれてしまいました。


{115B11FD-1A48-4D0A-96CC-FCA83DF8E383:01}


なんて悲しいやつなんだ、、!!

と  たまに同情していただくけれど


そういうときは いつも





みんなに覚えてもらえる日だから
これはこれで良い事も多いねんで(^^)♪





と、

目から落ちる水(何これ?)を両手で
ぬぐいながら
裏返る声で 答えています





ただ、

悲しい は慣れる。(我ながら名言)




最近だと、同情してくれる人に対して

逆になにがそんなに悲しいのかい と
尾崎豊の曲に乗せ聞いてしまいます






でも予定日は元旦だったそうだから
そうなってくると もうこれは別にどっちでもいいか的な感じになるけどね 笑




こんな おめでたい日に産んでくれた
母に今年も感謝します❤︎❤︎(๑¯◡¯๑)




けど.....この手紙は ひどい 笑

{E5347514-43B0-4497-A18A-D306BBCBB831:01}

ルビいらん!よめる!!!(* `ω´)






そして今年ラストのG1!
有馬記念では、なんとなんと。。


日刊スポーツに書いた採点順◎○▲
通りの3連単的中ー\( ˆoˆ )/♡

{565CCC00-968C-42A3-9105-CD5D9F107109:01}

これ1点買いで良かったやん!笑




記事になる前の原稿ちらり。

{63278CC8-829D-4722-8836-C0881BC7ADF3:01}

一応、特集号もこれで最後だったし
絶対当てて終わりたいと思ってたの。

仲良し記者さんにも最後に褒められて
めちゃめちゃ嬉しかったなぁ♡♡






ある日 突然決まった、
日刊スポーツG1特集号での大仕事。


いつも予想の参考にしてた大御所さんたちに混ざって私も同じようなコラムを書くという、まさに不相応すぎる夢のような半年間でした。




いや、これ
棚からぼたもちどころじゃない。



棚から大馬主の息子(独身)だよ!




ハタチすぎの頃からお世話になってきた
日刊スポーツの名を汚すわけには いかないので、とにかく必死で勉強(」°ロ°)」


自分なりに努力してきた仕事だったけど
いろいろ大変なこともあったよー。



発売が早すぎる特集号だからこそのデメリットも沢山あって(予想した馬箱の出走馬が変わる可能性があるから不人気馬は推せなかったり、まだ調教前の段階で原稿書かなきゃいけなかったり...)



それを理解してくれない人達からは


予想ヘタクソやなぁー!
とか

人気馬ばっかり推してセンスないなぁー

とか言われたりして、、



たしかにヘタクソは正解だよー(。-_-。)

けど、だからこそ この半年間は努力して隠れて勉強もいっぱいしてきたし、

競馬が好きっていう気持ちは同じなのに
どうしてこんな風に言われなきゃいけないんだろう?
って実は結構 本気で落ち込んだりもしてたんだけど 笑


今回は まぐれだとしても、最後にそれが少し報われた気がして嬉しかったー!





そんなわけで まだまだ未熟者のわたしですが、来年の仕事初めも競馬関係の仕事になったので(また知らせるね!)、


2014年も競馬に縁のある1年に
なったらいいなぁと思います♡


栗東とか行けたら死ねると思います♡笑






ってことで みなさんは素敵なXmasを
お過ごしくださいませー(#^.^#)

{BFB60140-E1AB-46E0-B148-03273AEDE34B:01}


{1FCD5246-27EE-45C1-B9F9-D776D0B83784:01}

わたしも来年こそは...(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ ♡♡
↑毎年言ってる