2011/04/07 | 池田麻理子Official Blog 『見かけによらずのマリンコちゃん』 powered by アメブロ

2011/04/07


MALI(池田麻理子)Official Blog 『見かけによらずのマリンコちゃん』 powered by アメブロ


みんな 元気にしてますか?


ワタシは元気です。






いろんなことが起こる毎日で



たくさんの情報に惑わされて怖くなったり

仕事柄、発言ひとつひとつにも悩んだり

この職業だからこそ何かできないかって考えたり



だからって私には何にもできやしないんだけど





それでも自分のできることをしようと思ってきたつもりが


私のことを ほんの一部しか知らない人から
不謹慎だ、とか言われて人並みに傷ついたり(笑)




もちろんその人にも立派な考えや思いがあってのことで
決して ふざけて言ったわけではないだろうし



みんな1人1人が考えを持った人間だから
これは仕方のないことなんだろうけど



それでも1つだけ言いたいのは、





私だって考えを持つ人間なんだよね。



そりゃバカだし頭も良くないけど、、、




バカなりにも必死に考えていたりするんです(笑)


いっちょまえに傷ついたりもするんです。

私も、みんなと同じ人間だから。






募金するから偉い。

自粛するから偉い。




そうじゃなくって、


私は これができるからこうしよう。とか

私は それは無理だから、これをしよう。



って人それぞれでいいんじゃないのかなって思う。



あくまで これは私の考えだけど、

みんながんばってるときに誰かを責めるべきではないと思う。






例えば、このままだと景気が悪くなる一方だから
外に出かけてお金を使おう、っていう人もいると思うし


こんな時に飲みに出るのは不謹慎だから
自粛するべきだっていう人もいると思う。





難しいね。


でも答えってないんだよね。



それぞれが違う考えを持つのは当たり前だし
意見が合わないのも当たり前。



だけど、
最終的には繋がってるんじゃないかなぁ。





どの考えを持つ人も、そうしようって思った
「理由」は みんな同じだから。



みんな結局、最後には繋がれるんじゃないかなぁ。


そんなふうに思います!






ちなみに うちのママは外に出かけるたび
お店とかの募金箱にお釣りを全部入れるらしくて

小銭の所持金がいつも0円(笑)



でも、そんな母親が素敵だなぁって思う。


MALI(池田麻理子)Official Blog 『見かけによらずのマリンコちゃん』 powered by アメブロ



MALI(池田麻理子)Official Blog 『見かけによらずのマリンコちゃん』 powered by アメブロ



4月4日は、そんなママの誕生日でした。




うちの家族が考えて出した結果、


こんな時だからこそ贅沢にお金を使おうと決めて
ふたりで食事に行きました。


MALI(池田麻理子)Official Blog 『見かけによらずのマリンコちゃん』 powered by アメブロ



おかげで今月、破産です。


小銭もないしね(笑)






それではまた、テンションが復活したら
今度は元気なブログを書きます!