iPhone。 | 池田麻理子Official Blog 『見かけによらずのマリンコちゃん』 powered by アメブロ

iPhone。


MALI(池田麻理子)Official Blog 『見かけによらずのマリンコちゃん』 powered by アメブロ


コンバンにゃんMR.HAPPY




あっというまに冬っぽい今日このごろ、、、


おうちにまっすぐ帰ることが多いおかげで
自炊ブームな池田です。


秋を感じたくて
栗ごはんとか作ってみたりしたけど


寒い、、、ガーン






ところで先月末のハロウィンおばけ*

みんな仮装パーティとかしたー?




私は 、ハロウィンのイベントのMCで
神戸にいたんだけど


ひさしぶりのイベントのお仕事だったのに
朝から どしゃ降り、、、さげ




ほんとにさー、

ここで何度も言ってるけど






誰なの?雨女。(お前だっつうの)




そんなわけで設営スタッフの皆さんと
出場者の方々に大変なご迷惑をおかけし(笑)


MC進行も変更だらけで大変でしたが



自分的には、新しい経験だらけで
いい勉強をさせて頂いた1日でしたマイク


呼んでいただいた方に感謝。




けど、残念ながら
本番中バタバタで写真撮れなかったので


終了後、楽屋に戻ってから撮った1枚。



えー

ハロウィンということで、、、




MALI(池田麻理子)Official Blog 『見かけによらずのマリンコちゃん』 powered by アメブロ


顔だけ仮装。



アウェーな楽屋の中、初対面の男性に
シャッターを押していただきました



最近、すごい疲れた時とかに
異常に心が強くなる瞬間があります。







そういえば、話が変わりますが。


池田が、ついにiPhoneゲット!きらきら





基本はメールで台本とか資料のチェックしたり
softbank同士の通話専用、、、

のつもりなんだけど



すっかりアプリにハマってます!



だって、使い方が全然わからへんねんもん、、、うんうん



説明書は英語だらけで意味不明だし

メールのアドレスがなぜ2種類あるのかは
すでに迷宮入りしましたよ。





大体、何年もパソコン持ってるくせに


「Firefox」のアイコンにキツネが巻きついてることに
つい こないだ仰天したばっかりだし


(ちなみにその後、fox=キツネ と気づいて椅子から落ちた)





あと、「skype」っていう言葉。


なぜか名前は知ってたけど、実は
何して使うのか昨日まで知らなかったし



しかも私、


スカイペ って読んでたし




そんな人間にiPhone。


レベルが高すぎます!!!ネコ





でもアプリは楽しいから活用中~


MALI(池田麻理子)Official Blog 『見かけによらずのマリンコちゃん』 powered by アメブロ


昨日スタジオで、ピザ食べながら
おもしろアプリ教えてもらっちった。



MALI(池田麻理子)Official Blog 『見かけによらずのマリンコちゃん』 powered by アメブロ


昨日ずっとスタジオでアプリ遊びしてて
気付いたら深夜3時!



いろいろ試したけど、RETRO CAMERAが
1番たーのしーーーーいは‐と



ポラライズってアプリは、なんでインストールできないんだろ?
誰か知ってるー?



っていうかインストールとか調子乗って言ってみたけど


なんだそれ?



きっと お兄ちゃんが最近飲んでる
ナイシトールと同義語なのだろう。







そんなわけで、史上初の
iphoneアプリでファッションちぇーっく。



MALI(池田麻理子)Official Blog 『見かけによらずのマリンコちゃん』 powered by アメブロ


トップス:salus

キャミソール:SLY

スカート:titi&co

ブーツ:Chimera Park



、、、な感じーねこ


フラッシュの消し方は、また勉強するね(笑)


そいえば細く見えるアプリとか、あるのかなー?
興味しんしん。




iPhoneは、まだまだ勉強中だけど
なんだかアプリは楽しめそうなので



これを機に!!!!!!



ブログを!!!!!!



こっ、、、、





更新しますん!!!!(どっちだ)




なんか面白いアプリとか知ってたら
教えてねーー






では、またshokopon



寒いから風邪ひかないよーに。