答えます。 | 池田麻理子Official Blog 『見かけによらずのマリンコちゃん』 powered by アメブロ

答えます。

みんなからいただいた質問に答えてみました。



思った以上に長文なので、

どうぞ寝ながら読んでください





Q ミュージャックのLiveでaikoさん何歌ってましたか?


A あまりの可愛さに顔ガン見してたら終わったから

   実はウロ覚えで・・

   覚えてるのは、「えりあし」と「キラキラ」!

   あとメドレーで何曲も歌ってくれてました




Q 私も東野圭吾さんの本、大好きです

   他に何読んだか教えてください


A 東野圭吾さんの本は、「手紙」とか有名どころは
   全部読んだと思います!たぶん!


   それ以外でも心理学の本とか、よく読んで勉強します

   他人の気持ちとかが分かる人になりたくて・・(性格 暗っ)




Q 多分今日弁天町でMALIさん見ました(@▽@;)
   多分、、、?


A ごめんなさい、ハズレです(><)

   その日、池田は弁天町へは行ってません!
   似てる人いてるんかなぁー  会ってみたい。




Q サンテレビ見させて頂きま♪
   …朝からキャラじゃないと思うのは俺だけ?(゜▽゜)(笑)


A それはワタクシが1番思っているところです(笑)
   夜っていうか、深夜キャラよね、ワタシ。

   自分で言ってて悲しいです




Q 漢字一文字といえば、今年を漢字一字で表すんやったら何~??
   

A 「愛」っす。

   言ってみたかっただけっす




Q 年賀状争奪!敗者復活戦はないのでしょうか!?


A やりたいところなんですけど、もう人数分の年賀状注文しちゃった!

   来年も必ずやります。正解してくださいね!




Q まりさんは髪はエクステですか?

   エクステでしたら何本つけてますか?


A 池田の髪は、地毛っす!

   長いんで、よくエクかと聞かれます

   ちなみにエクステ時代は、だいたい40本つけてましたよー


Q アイメイクで悩みがあります。
   ウォータープルーフのアイライナーを使っても

   すぐに目尻がにじんでしまいます(>_<)
   お勧めのアイライナーとかやり方があったら教えて下さい。


A 自分はウォータープルーフって言葉を信用しないようにしてる(笑)

   それより自分に合った成分のモノを使えば

   意外と、にじまなかったりしますよ!

   ちなみにアイラインが取れないコツは

   先にペンシル(鉛筆とかクレヨン系の)で書いてから

   その上に乗せる。 自分の場合は落ちにくいです



   

Q 上品に見える髪の巻き方教えて下さ~い(^-^)/


A おっ。 字で答えにくい質問(笑)

   自分が思う、一番上品な髪型は

   結局、巻かずにストレートかと・・(しっかりアイロンで伸ばしてね)

   ぜったい巻きたいなら、毛先を逃した内巻きでいかがでしょ




Q まりさん目大きいですねー!ぃぃなぁ(・ε・`)アイメイク教えてほしいです♪

   あとシャンプーやトリートメントは何を使ってますか?


A アイメイクは、過去のblogに細かく書いてます!

   アメンバー限定記事をチェケラッキョしてくださーい☆


   そしてシャンプー・リンスは他にも質問あったけど実はコダワリなし。

   今はLUXやけど明日からTSUBAKIになろうが何でもアリな感じで

   要はテキトー女なんです



Q バナナは、おやつに入りますか?(*゜▽゜ノノ゛☆


A 主食でもあり おやつにもなる優れた食い物かと思います




Q から騒ぎ同期のメンバーとは関西の同窓会とかしないのですか?
   結婚したら子供は何人欲しいですか?
   好きな車、バイクの車種はなんですか?
   好きなブランドは?
   aikoの曲の中で好きな曲は?
   小室容疑者に一言お願いします
   宝くじが3億当たったら何しますか?
   男に一番求めるものは何ですか?
   回答よろしくお願いします! 


A 何個でもいいって書くんじゃなかった(笑) やられた


   まずメンバーとの同窓会は、まだしてないですねー

   仕事でこっち来たメンバーと遊んだりは よくしてます


   そして子供は双子が欲しい。

   かわいさ2倍でしょ。


   好きな車はニュービートル!バイクはハーレー。

   好きなブランドはブルガリだーい


   aikoさんの曲で1番好きなのは「初恋」かなー


   小室容疑者に一言だと?(笑)

   ・・・・・・・・やっちゃった感あります? とか?それは質問か。


   宝くじ3億当たったら、母親とか大事な人だけ連れて 何年か飛びます


   男性に求めるものは、「最低限の常識」と「男としてのプライドや見栄」

   これに限ります。


Q まりの秘密続きが見たいです。

   あとまりちゃんの体系が理想なので身長体重教えてください(^^)


A アメンバーの秘密話は、少しずつ書いてるんやけど

   正直、なかなか体調や気分とかによって書き進めれなかったりで(笑)

   ちゃんと最後まで書くので待っててください!

   そしてマリの身長・体重は166cm、47kgでござる (ガチです)



Q 今までで読んだ本で一番人生の為になった本とかありますか?
   なかったら、おすすめ(男子用)教えて下さい。
   よろしくです。アチョ~!(パクッた)


A 前にも書いたけど、浅見帆帆子さんの本で人生変わった!

   マイナス思考になっちゃう人には まじおすすめです。アチョー



Q アイシャドウとマスカラとライナーゎ何を使っていますか?目大きくて羨ましいデス!


A これもまた、アメンバー限定記事に書いております~

   ライナーはペンシルがビボでジェルはボビィかスティラ。

   シャドーは その日によって使い分けてるよ

   池田の目がデカく見えるのは、努力のタマモノです。




Q 募集してる質問とは違うかも知れないのですが、
   おじいちゃんは元気ですか?


A おじいちゃんは、まだまだ入院中やけど元気は元気です!

   もう歩けないし、後遺症でボケてしまったのが悲しいけど・・

   心配してくれて ありがとうございます!!うれしすぎるジャン




Q うちの猫が外にいるハトを窓越しに見ては異常な声で『ケケケケッ』と鳴きます。

   どうしたら良いでしょう。。


A TVに出すべきと思います

    ハトとペアで




Q 最近お気に入りのパチンコ機種は何ですか?
   近々、マリンコちゃんに会えるイベントはないですか?


A 相変わらず冬ソナ2が好きです。

   そしてイベント、あると思います!(エロ詩吟風)

   これから先、ちょこちょこ増えると思いますよー




Q 高校生の頃はどんな子だったんですかぁ~?関西系のギャルって感じな子?

   それとも意外と(!?)真面目なおとなしい子?


A 軽音楽部みたいな部活でずっとボーカルやってました!

   そこまでギャルって感じでは無かったけど、

   おとなしい感じ・・とは真逆のクソガキだったと思います




Q ムートンブーツ沢山持ってると思うんですけど、何処で買ってるんですか?


A ほとんどサルースで まとめ買いしましたー

   すぐ汚れるからプチプラの方が絶対おすすめ!




Q いつも髪キレイだな~って思うんだけどどのくらいのペースで美容院いってるの?


A そんな行ってない(笑)美容院は腰が痛くなるから苦手ー!

   いつもストレートアイロンしてるから綺麗に見えるだけちゃうかなぁ?

   マイナスイオンのやつ、めっちゃいいですよ




Q まりちゃんの去年着てた黒のダウンって何ていうブランドのんですかぁ?


A ありゃぁ確か古着だべさ。今年も着るべー (誰?)




Q 誘われた事のある芸人は??
   と、男女の友情は有ると思う?


A こんなん、あっても言えないでしょうが(笑)

   でも基本、お仕事で会う芸人さんたちは皆、意外と紳士です!

   そして男女の友情・・・これは池田は絶対あると思うけどなー

   でも一番なんでも話せるのは元彼だったり。矛盾してる?(笑)

   



Q 今、好きな人はいますか?
   SですかMですか?


A 好きな人は常にいないと人生楽しくない!!

   でも今はヨン様でいいや。

   そして池田は他人にドSです。なのに仲良くなるとドMです。

   超ド級です




Q 私は好きな人がいます。
   その人とは話す機会があまり無いのでなかなかその人に近づけません(-_-;
   話す機会は無いけど、姿は毎日見かけます。
   でも、見かけるときは仕事中なのでお互い、上司や仕事仲間と行動してるので

   話しかけられない。。。なので機会がありません(;_;)
   MALIチャンゎこんな状態のときどうやってアピールしますか?
   諦めますか??


A もし自分だったら・・とりあえず何とかして彼と話す接点を探すかな。

   友達に「あの子が○○君のこと好きらしいよ」って噂流してもらって

   意識させときながら、会っても そっけなくしてみるとか(笑)

   嘘でもいいから、まずは接点!そっからじゃないと何も始まらないもんね

   ガンバれ!!




Q アメンバーの申請してんのに、なんで承認してくれないんですか?

   

A 何回も言ってまっせ兄さん!

   このblogをパソコンで見たらTOPの上に書いてあるんですけど、

   アメンバーは、「読者登録」してくれてる方のみって事にしてます!

   自分の「お気に入りブログ」のところに池田のblogが無い人は

   今んとこ承認してません。

   非常にめんどくさいとは思いますが、お願いします(><)

   ちなみに、いま承認待ちになってる方、166人。 チーン



Q  ファンデや下地、化粧水や乳液は何処のお使いですか?
    あとこれっ!っていう美容法教えて下さい(^_^)v
    まりちゃん可愛すぎっ★


A これも限定記事に書いたと思うけど、ファンデはシーンによって

   何種類か使い分けてます。

   でも一番いいと思うのはポール&ジョーのファンデーションプライマー!

   オススメ美容法は、AHA入りの洗顔や、イオンスチーマー使い、

   あとガスールっていう泥洗顔は一瞬で美白になれてビビりました




Q 今までもらったプレゼントで一番高価なモノってなんでしたか?
   あと、あげたプレゼントで高かったやつとか必殺アイテムあれば教えてください


A もらったモノって正直あんまり無いかも。

   お誕生日に、お財布とか?そんなぐらいです。すいません普通で

   あげたプレゼントはねー、はるか昔に手編みのマフラー(笑)

   ここ、笑うとこですよ




Q せっかく大型自動二輪免許取ったのにバイクに乗らないの&買わないの?


A バイクもいいけど その前に車が欲すぃ

   てゆうか 多分もう乗れないと思います。 忘れた・・




Q 1日、透明人間になれるとしたら、何したいですか?
   病気や老後に冷凍保存技術で何十年後かに目覚めて、

   未来の医療で再生、生き返ることができるようになったら挑戦しますか?


A 透明人間になったらね、競馬場の発走馬のとこに紛れ込んで

   自分が買った馬以外の脇をコショコショ~って くすぐって

   見事に大穴馬券を掴み取ります! (犯罪やないか)

   

   それと生き返る・・のは なんか怖そうやから遠慮しよーかな・・

   池田、復活!!て なったところで時代遅れな女になりそうでしょ(笑)




Q キムチは好きですか?


A 大スキです!!

   でも、チャンジャさんのほうが もぉーーっとスキです





そんなあ!? 右肩が疲れた!!!!!



こんな感じでどーでしょーかー


また何かあれば ちょこちょこコメしててね4っ