くだらんお知らせ | 池田麻理子Official Blog 『見かけによらずのマリンコちゃん』 powered by アメブロ

くだらんお知らせ

20080602173251.jpg
きのう書いていたとおり、

ここで池田からのお知らせです



嫁ぐ予定は無いよ(笑)



実はワタシ!!


ついに、



無事に学校を卒業しちゃいましたー!!!!!!


ココとは また別の「ウラマリ」blogには
何の資格を目指していたのか書いていたので

もう知っている方も多いかもしれないけれど・・



実はね、ヘルパー2級の資格を取るために学校へ通ってたのー


でもね、働くつもりで取ったわけではなくて。


ほら、うちって片親じゃないですか、


生まれた頃から父親はいなかったから
マリって おじいちゃんっ子でねー


そんで今、おじいちゃんが体悪くしてるんやけど

それ見て何にも恩返しできない自分にいつも自己嫌悪だったの



だからぁ、
せめて介護かなと(笑)


単純な考えでしょー



でも、勉強してれば いつかは役に立つんじゃないかなって思うの

今はハシャぎすぎなぐらい元気なママにもね



てなわけで、とりあえず取ってみたんだけど・・


さすが国家資格だよ。
そんな甘くなかったね


ふつーに仕事しながらの学生生活は
結構しんどかったっす

だから、褒めてほしいんす


今がんばったねって言われると、泣くっす


みんなからのお祝いコメントを期待します


池田、おつかれした!!