スキスキスーな曲たち | 池田麻理子Official Blog 『見かけによらずのマリンコちゃん』 powered by アメブロ

スキスキスーな曲たち

みんなの好きな曲って何ですか?



たぶん、おんなのこは特に

「誰かとの思い出の曲」 を、好きな曲として選ぶんじゃないかなぁ



マリも、そーなんです




あらまぁ




好きな人と聴いた曲だったり、

その時の懐かしい思い出が浮かんでしまう曲だったり



そんな中でも、実は今だに聴いては泣いてしまう・・



自分にとって、 「鉄板」 な曲を紹介しちゃいます!




あらやだ!




みんなにも当てはまる曲とか あるかもしれないから、

もし知らない曲があったら、ぜひYou tubeとかでcheckしてみてね ハート




あ、ちなみに今回はJ-POP限定にしてみる!

考えてみたら、キリがなくなりそうだったから





まず、


SEAMO feat.AZU 「心の声」


albumに収録されてる曲だと思うけど、

はじめて聴いたときから耳に残って携帯にダウンロードしちゃった


もうリリースからだいぶ経つけど、未だに仕事行く途中 自転車 で聴いてるよ




2曲目は、


Mr.Children 「CANDY」


これも多分、albumの曲かなー


100%号泣します

だから大事な仕事の前日は聞かないし、携帯にも入れてない(笑)

You tubeに、この曲のライヴ映像があるよ





3曲目は、またまた


Mr.Children 「しるし」


Singleだから有名だと思うけど、これはホントに名曲だと思う!

わかるなぁ、って しみじみしちゃう一曲です




そして4曲目

これが一番好きです


MCU feat.Ryoji 「いいわけ」


シャ乱Qではないです(笑)

ケツメのRyojiさんがfeaturingした一曲で、超~泣けるの

でも超~落ちるから、あえて あんまし聴かないようにしてる・・


昨日ひさびさに聴いて、すっごい泣いたもんカオ:号泣



でも、一番好きな曲は?って聞かれたら

洋楽抜いたら これって答えると思うなぁ





で、最後にちょっと番外編


浜田雅功と槙原敬之 「チキンライス」


親のことを想って泣けます(笑)




アラ!




みんなのおすすめの一曲もあれば教えてねウインク



それ聴いて泣かせてよ! 産ませてよ!