まり、生まれる | 池田麻理子Official Blog 『見かけによらずのマリンコちゃん』 powered by アメブロ

まり、生まれる



 


今日、こんなものを発見しました


母子手帳!!



初めて見た自分の母子手帳に、ちょい感激ハート

だってさ、


この中にはウチのママとパパの

愛とロマンが詰まってそうな・・・・・・・・・・





・・・・・って思ったけど


うちは父親が浮気して、

マリが生まれてすぐ離婚したんだっけな(笑)




でも!!!でもでも!!


なんか、いいじゃないですか!!




妊娠が分かってすぐ、この手帳を受け取って


生まれるまでの検診での母子の様子や

生まれた時の体重、


しかも生まれてから1年間のマリの様子なんかも記してあるんだって~!



なんか、すごいよね


感動するよね絶対!!!!




みんなも、ぜひ機会があれば探して見てみてくださいにこ





でも・・・・・・・・


うちの場合・・・・・・・






さすが天下の池田千代子、


やっぱり笑いが詰まった手帳になってました





このページ、マリが生まれるまでのママの検診内容なんやけど、

月1で検診しててね、毎回、体重とかを記録してるの



これを、よーく読み進めてみると、

うちの母親が とんでもない女だということが分かります






「妊娠が分かった時の母親」


身長160cm 体重58kg




「妊婦の職業と環境」


仕事・・・・事務  (まず、これ嘘やから)


同居家族・・・・・子供1人のみ  (これも嘘。 一応、まだ父親いたし)





「妊娠中の妊婦の経過」



・7月16日  体重63キロ

医師からの指示事項・・・塩分・水分制限してください



・8月20日  体重65キロ

医師からの指示事項・・・主食をひかえるように心がけてください



・10月1日  体重68キロ

医師からの指示事項・・・カロリー制限をお願いします・あと塩分と水分も



・10月29日 体重70キロ

医師からの指示事項・・・本当に太りすぎです・塩分と水分控えてください



・11月12日 体重72キロ

医師からの指示事項・・・嘘をつかずにカロリー制限をお願いします



・11月26日 体重73キロ

医師からの指示事項・・・いま体重が増えるのは、おかしいです



・12月3日 体重73.5キロ

医師からの指示事項・・・   特になし




見てるだけで分かる、うちの母親の嘘つきっぷり

爆笑しました



お医者さん、こんな親でごめんね