目指せ、バイクに乗る女 | 池田麻理子Official Blog 『見かけによらずのマリンコちゃん』 powered by アメブロ

目指せ、バイクに乗る女

お月様maliみなさま、こんばんはお月様


おうちに帰ってきてから、ぼーーーっとしてたら・・


あっ。



・・・というまに夜でした








マリは今、関西で放送してるバイク番組、
Like a windに出演させていただいてるんですけど、

Like a wind バナー



この番組がスタートしてから早、1年・・・

メインMCである土建屋よしゆきさんは、
自分のチームを持つほどのバイク好きな方。



でもマリは、バイクなんて全く分からないどころか、
なんと原付にさえ乗ったことがないという女。




なのに、この1年の間ありえないほど色んな経験をさせていただきまして


バイクには、すっかり くわしくなった私です!




嘘です。


ほんとは、まだクラッチとマジェスティの違いも不明。


たしか全然ちがう日本語なんですよね?





でもでもでも!!!




この1年の間に、

「やっぱりレギュラーMCやってる奴が
バイク乗れないのはね~・・・」




っていう、まさにレギュラー降板が近いことを遠回しに匂わす発言、、、
そしてそれを痛いほど感じる空気と視線!!


・・・がロケに行くたびに流れていたので(被害妄想らしい)



さすがにピンチと気づく。

そして1年目にして、やっと燃えました!!






そんなマリンコのやる気を聞いた
スタッフさんが考える、新たな企画・・




それが、いまオンエアしている
「MALIの大型免許取得への道

です。



自分は

「悪魔考案の恐怖のロケ」と呼んでます





そんなこんなで、八戸ノ里ドライビングスクールという教習所さんに
ご協力していただき、


バイカーを夢見てキラキラ輝く若者に混ざって
透明人間で
通学中でございます







思い返せば最初の頃は、ホントに大変でした・・・




当初はスタンドを足で降ろすこともできず、


乗ったままの状態で5分位かけて もがいてたら
バランス崩してそのまま ひっくり返ったり




やっと乗れたと思ったら今度は
ブレーキとアクセルを間違え急発進。


まるで暴れ馬に乗る女のような
恥ずかしいポーズで転倒したり





あとね、これは今でも失敗してしまうんだけど



指示機ボタンとクラクションを間違えて



爆音をまず鳴らしてから
交差点を曲がっているらしい。






しかも、それを後ろの人が鳴らしてると勘違いして
意味なく道をゆずってあげたりしているらしい。




おかげで何度行っても友達ができません





昨日なんて、いつも教えてくれる優しい先生を
バイクで引きかけたし・・・







でも本人は真剣なんです。






だから本当は、教習所へ行くたび
情けなくて悲しくて

正直あきらめようかと思った時もあったけど・・




「仕事だから」という理由だけじゃなく
意地ってものを見せたいので、


そして番組ファンの皆さんに早く認めてもらいたいので、



大型とるまでは死ぬ気でガンバリます。




もう少し待っててね。