南東の光

理想は東-南東-南の一部が入るような部屋。

部屋数が多いなら別々に光を得るのもいいと思います。



東は「芸能」と言う象意があります。流通は東。東の門は千客万来。

東は自己研鑚をするのに最適です。

東は、「良い意味」で人の出入りが激しい部屋です。

東の部屋で寝ると、就職や出世など「良い意味」でこの部屋を出て行きます。



南は「何かを獲得する」象意です。

結婚したい方は、この中間である南東の光を浴びる生活をして下さい。



南東で、お化粧、身支度、勉強、作業と、この部屋で光を浴びる時間を増やして下さい。

ただ、寝るのは東の方がいいです。

南東の部屋で寝起きすると、貧乏クジを引くので、どうしても寝る場合は、魔除けアイテム(バール)が必要になります。


バールは悪縁を断ち切ります。

バールは、普段は北西に置いてエネルギーチャージし、使う時に移動させます。

南は悪く働く時は、「いさかい」、「犯罪」や「訴訟」が起きやすくなります。

勝負に勝つためにある程度、南の光は重要ですが、災難を封じる為におまじないが必要になります。



一般に、南東の部屋は人気が高く、借りるにしても探すのが大変です。

不動産物件の情報誌などを見ると、確率的に南西の部屋の出物の方が南東より多く、値段も南西の方がちょっと安いのが見て取れるでしょう。

でも、頑張って探すだけの価値があります。



南西や西など、西日射す部屋は、運が下がります。

恋愛の話があっても、駆け落ちや、周囲が反対するような恋愛、良い話が来てもまとまりません。

この部屋で生活するのは考えものです。

西日は、恋愛だけでなく、学業や仕事運も下がります。

それは酷いもんです。

もともと、西は物事を停滞させるからです。

但し、西は、蓄財や倉庫としては優れています。