・トマトマカロニ


・里いもと白菜と椎茸の味噌煮


・豆腐


・バナナ







最近ごはん作りのお手伝いをしてくれています。






買った野菜や果物をお皿に入れたり、





トマトのヘタやバナナの皮を剥いたり、





スプーンでまぜまぜしたり、







・・・が3割で7割は水遊びとキッチンの引き出し漁ってます真顔





あと、味見しようと狙ってる。






食べ物に興味持ってくれればいいし、





お手伝いする!って自分で言ってくるのでありがたくやっていただいてます。









時間かかるけどねチーン













・サツマイモきな粉蒸しパン


・白菜と椎茸の白和


・南瓜と鶏そぼろの煮物


・バナナ








途中で寝ましたニヤニヤ




パンとバナナだけ残ってたので、



おやつへ。







おやつ


・サツマイモバナナきな粉蒸しパン


・牛乳













・納豆ごはん


・すき焼き


・りんごヨーグルト









大人ごはんがすき焼きだったので、





料理酒入れる前の割下を使って取り分けてみた。





食べた❗️







けど、途中でバイバイ👋でしたえーん






なのでごはんと混ぜておにぎりにしたら食べました。







ありがとう、ごはんよ。







好きな食材が入ってないとやはり野菜は食べないな。