「本日、販売スタート!『マレットファン夢のたねまき』村中李衣氏著、新日本出版社 | タイ教育支援NGO「マレットファン(夢のたね)」のブログ 

タイ教育支援NGO「マレットファン(夢のたね)」のブログ 

「マレット・ファン」は、タイ語で「夢のたね」という意味。「こども」にかかわる「おとな」の能力およびモチベーションの向上をめざし、研修や交流プロジェクトを実施しています。タイ、日本、そしてアジアに夢のたねをまく活動をブログでも広げていきたいです!

3月30日、マレットファン3人の出会いから団体設立までの物語を

優しい眼差しで描いて頂いた『マレットファン夢のたねまき』が販売開始されました!




















全国の書店に並ぶとのことです。

作家・村中さんのご厚意により、印税収入をマレットファンにご寄付くださっています。























そして、本日、事務所にも届きました!

スタッフの一人ギップは出張で不在だったのですが、

ムアイと松尾できれいでピカピカの本に大はしゃぎをして、記念撮影しました。












そうこうしていると、ありがたいことに、

すでに読んでくださった方からのメールも届き、またまた大感激です。


2月末にバンコク事務所にいらしてくださり、

多くのおもちゃ作りに協力くださった三島さんです(写真の真ん中の方)。












お許しを得て、本の感想を紹介させていただきます。


「アマゾンで予約申し込みしていた本が昨日届き、一気に読み終えました。

本の完成おめでとうございます!

出会いの時から現在まで、3人の素晴らしい関係が変わっていないことが

伝わって来て、とても素敵だなと思いました。

皆さんの思い、活動の様子、NGOのこと、よく分かりました。

絵本の紹介もあって、手にとってみたくなりました』


三島さん、さっそく読んでくださり、

うれしいメッセージまでいただき、ありがとうございました!


真心を込めて書いてくださった村中李衣さんに心より感謝を申し上げます。

きれいにすてきに仕上げてくださった新日本出版社さんにもお礼を申し上げます。


子どもたち、子どもにかかわるおとなたちにとって、

よりより事業を積み重ねていけるようにさらに精進してまいります。


ぜひ、多くの人に、子どもたちに読んでいただきたいです。
ご関心のある方、こちら からも注文できますのでご覧くださいね!


マレットファン

松尾久美