マレットファンの進む道! | タイ教育支援NGO「マレットファン(夢のたね)」のブログ 

タイ教育支援NGO「マレットファン(夢のたね)」のブログ 

「マレット・ファン」は、タイ語で「夢のたね」という意味。「こども」にかかわる「おとな」の能力およびモチベーションの向上をめざし、研修や交流プロジェクトを実施しています。タイ、日本、そしてアジアに夢のたねをまく活動をブログでも広げていきたいです!

自分たちの進むべき道について検討を重ねてきた数日間。


団体の理念より見直しを図り、

今後の方針、細かなスケジュール・予算まで、

じっくり議論を尽くしました。



団体の意義が本当に問われる3年目ということもあり、

ふらふらになるほど議論は白熱。




終わってみれば、進みながら解決するしかない課題も多く、悩ましいはずが、

不思議と、すっきりして前向きな気分に。


課題も含めて進むべき方向を明確に共有し、

各自、創意工夫へのモチベーションを保つことこそ、

団体の発展にとても重要なのだと実感することとなりました。


計画書のみならず、志も新たにした収穫の多い計画会議でした。

あとは実行あるのみ、目標達成に向け、笑顔で邁進していきます!





※今年は、ブログでの情報発信も重点目標です。

  引き続き応援をよろしくお願いします!


マレットファン

松尾久美