1月30日、東京でマレットファン3人の講演会を実施します! | タイ教育支援NGO「マレットファン(夢のたね)」のブログ 

タイ教育支援NGO「マレットファン(夢のたね)」のブログ 

「マレット・ファン」は、タイ語で「夢のたね」という意味。「こども」にかかわる「おとな」の能力およびモチベーションの向上をめざし、研修や交流プロジェクトを実施しています。タイ、日本、そしてアジアに夢のたねをまく活動をブログでも広げていきたいです!

1月末より2週間ほど、マレットファンの3人で

東京、九州、大阪と出張にまいります。


東京では飯田橋のボランティアセンターにおいて、

3人での初の講演会を開催することとなりました

(東京以外のイベントも追って掲載いたします)。


テーマは、

「いま、タイの子どもたちは

 -わたしたちがNGOをつくったワケ-」です。



写真:大阪での講演会の様子(2014年11月29日)


経済格差をはらむタイの子どもたちのいまを紹介しながら、

3人それぞれの生い立ち、NGO設立に至る経緯をおはなしします。


昨年、大阪にて同テーマでの講演をさせて頂いた際、

参加くださった方から、次のような嬉しい声を頂きました。


「元気になった」

「とにかく楽しかった」


「どうして活動しているのか、よくわかった」

「国際交流に参加してみたいと思った」


などなど。


そこで、東京周辺のみなさんにも聞いて頂きたいと企画しました。

タイの絵本やあそび、すてきな雑貨などもご紹介します。


寒さの厳しい時期ですが、暑くて熱いタイにふれて、

元気になりませんか?


※詳しくはチラシをご覧ください。

 下記チラシ画像をクリックすると拡大されます。


 































マレットファンは、

「こども」にかかわるすべての「おとな」の応援団。


私たちの活動を通じて、あるいは相互交流によって、

日本の「こども」や「おとな」に元気になってもらうこと、

これも私たちのたいせつな使命です。


これまで国際交流に関心のなかった方にも、

タイやアジアの国と楽しく出会う、

そんなきっかけづくりができればと思っています。


お近くの方、ぜひ、いらしてください!


そして、東京方面にお知り合いのいらっしゃる方、

どんどん広げていただけるとうれしいです。


マレットファン

松尾久美