吹雪の東京で | タイ教育支援NGO「マレットファン(夢のたね)」のブログ 

タイ教育支援NGO「マレットファン(夢のたね)」のブログ 

「マレット・ファン」は、タイ語で「夢のたね」という意味。「こども」にかかわる「おとな」の能力およびモチベーションの向上をめざし、研修や交流プロジェクトを実施しています。タイ、日本、そしてアジアに夢のたねをまく活動をブログでも広げていきたいです!

เจอหิมะและถั่วเน่าที่Tokyo


เจอหิมะตกนักที่Tokyo ไนเมืองมีแต่สีข่าวสีเดียว สวยมากนะ แต่หนาวมากๆค่ะ
วันถัดไปเจอถั่วเน่าที่อยู่ในฟางข้าวแบบเก่า ที่ตลาดTsukiji ซื่อมาฝากให้เพื่อนเมล็ดฝันแทนหิมะ


先週、何十年か振りという大雪の日、ちょうど東京に滞在中で、

大吹雪を経験させてもらいました。


東京の雪

東京の雪



これ(写真下)は、築地本願寺。趣のある建物に白雪が積り、とてもきれいでした。

凍える手で撮影をしてよかったと思えます。

東京の雪


次の日、築地の市場で、わらに包まれた納豆を発見。


マレットファンの仲間のムアイさんが大の納豆好きなことを思い出し、

お土産に一つ購入しました。


水戸納豆



バンコクに戻り、手渡すと、「初めて見た!」と、とっても感動してもらい、

一緒においしくいただきました。


東京のいい思い出です。


マレットファン 松尾久美