2週間のボランティアでの感想を送って下さいました! | タイ教育支援NGO「マレットファン(夢のたね)」のブログ 

タイ教育支援NGO「マレットファン(夢のたね)」のブログ 

「マレット・ファン」は、タイ語で「夢のたね」という意味。「こども」にかかわる「おとな」の能力およびモチベーションの向上をめざし、研修や交流プロジェクトを実施しています。タイ、日本、そしてアジアに夢のたねをまく活動をブログでも広げていきたいです!

อาสาสมัครญี่ปุ่นส่งข้อความขอบคุณมาให้ค่ะ



2週間、いろいろなお手伝いをしていただいた、

大阪のIさんより、感想をいただきました!


”『マレットファン』のみなさん、2週間大変お世話になりました。


短い期間ではありましたが、事務所(教材づくり、研修準備)と

研修現場の両方でお手伝いさせていただくことができ、
とても充実した毎日を過ごすことができました。


特にサムットプラカン県の研修現場では、

「この場面に立ち会えただけでもタイに来てよかった」

と思えた瞬間がありました。


マレットファン(Maletfan)のブログ-ボランティアさんからの感想

タイ語はまったくわからない私ですが、

研修を受ける保育士の方々のキラキラとした表情から、

『マレットファン』のみなさんの思いが、確かに届いていると

感じられた場面です。


研修を受けた方々それぞれの「たね」が、

大きく育っていく様子がイメージできるようでした。


マレットファン(Maletfan)のブログ-ボランティアさんからの感想

また、『マレットファン』の活動とは直接関係のない

個人的な関心事にも時間を割いてくださったり、

絵本の楽しさを教えてくださったり、


10回バンコクを旅しても味わうことができなかったのでは…

と思えるほどの 様々なタイの食文化を紹介してくださったり、


どの瞬間を切り取っても、楽しくかけがえのない時間でした。


みなさんの温かいお心遣いに、心から感謝しております。

本当にありがとうございました。”



マレットファン