タイのスイス?カオコー・リゾートで研修会スタートです。 | タイ教育支援NGO「マレットファン(夢のたね)」のブログ 

タイ教育支援NGO「マレットファン(夢のたね)」のブログ 

「マレット・ファン」は、タイ語で「夢のたね」という意味。「こども」にかかわる「おとな」の能力およびモチベーションの向上をめざし、研修や交流プロジェクトを実施しています。タイ、日本、そしてアジアに夢のたねをまく活動をブログでも広げていきたいです!

อากาศดีที่สวิสเซอร์(ไทย)แลนด์


เช้านี้อากาศดีที่สวิสเซอร์แลนด์ ประเทศไทย เขาค้อ จ.เพชรบูรณ์

มาเขาค้อ จ.เพชรบูรณ์ เพื่อเตรียมอบรมให้บรรณารักษ์ในจังหวัดนี้
เมื่อวานนี้พวกเราฝึกซ้อมและเตรียมงาน


วันนี้จะเต็มที่เพื่อหว่านฝันและสร้างกำลังใจให้กับทุก ๆ คนนะคะ


バンコクから車で約7時間のぺチャブン県にやってきました!
県内の図書館スタッフに対して、今日から3日間の研修会を実施するためです。


マレットファン(Maletfan)のブログ-マレットファンの研修会@ペチャブン


昨日から訪れていたぺチャブン県の研修会場は、
なだらかな山に囲まれた静かな盆地に建つコテージです。


あわただしく準備を終えた昨日を忘れさせる静寂な今朝の景色でした。
タイのスイスとも言われ、避暑地として観光客に人気であるというのも頷けます。


マレットファン(Maletfan)のブログ-マレットファンの研修会@ペチャブン


昨日は、会場設営と最終の打合せをしました。


マレットファン(Maletfan)のブログ-マレットファンの研修会@ペチャブン

マレットファン(Maletfan)のブログ


マレットファン(Maletfan)のブログ-マレットファンの研修会@ペチャブン


マレットファン(Maletfan)のブログ-マレットファンの研修会@ペチャブン


研修1日目の今日は、廃材を使ったおもちゃと遊びです。


マレットファン(Maletfan)のブログ-マレットファンの研修会@ペチャブン



いま、少しずつ、参加する図書館スタッフが到着し始めました。
参加者さんとともに、いい研修を作っていきたいと思います!


マレットファン  松尾久美