ルーイ県チェンカーンの古い友人を訪ねて | タイ教育支援NGO「マレットファン(夢のたね)」のブログ 

タイ教育支援NGO「マレットファン(夢のたね)」のブログ 

「マレット・ファン」は、タイ語で「夢のたね」という意味。「こども」にかかわる「おとな」の能力およびモチベーションの向上をめざし、研修や交流プロジェクトを実施しています。タイ、日本、そしてアジアに夢のたねをまく活動をブログでも広げていきたいです!


昨日、ルーイ県チェンカーンに到着しました。
今回の出張で、古い友人に会いにきたのです。


織り人ブログ「日々織々(ひびおりおり)」__アジアのフェアトレード雑貨OnlineShop-チェンカーンの古い友人


ラオスとの国境沿いに位置するルーイ県は、
山々に囲まれた自然豊かなところです。


この時期、朝夕は、たき火にあたるくらい寒いのですが、
とても気持ちのよい朝でした。


織り人ブログ「日々織々(ひびおりおり)」__アジアのフェアトレード雑貨OnlineShop-ルーイ県チェンカーンの朝


今日は、Makhaam(タマリンド)をとったり…、


織り人ブログ「日々織々(ひびおりおり)」__アジアのフェアトレード雑貨OnlineShop-タマリンド採り


チェンカーンでの子どもたちの現状を見に行ったりしました。

子どもたちとは、うさぎさんとの握手会で、すぐにお友だちになりました!


織り人ブログ「日々織々(ひびおりおり)」__アジアのフェアトレード雑貨OnlineShop-うさぎさんと握手会


ラオスとの国境のメコン川で、きれいな夕日に、

みんなで、マレットファンの成功を祈りました。


織り人ブログ「日々織々(ひびおりおり)」__アジアのフェアトレード雑貨OnlineShop-メコンの夕日



マレットファン  松尾久美