10.

ピニアル社製 脳アプリケーションIQ301 の設定ページではまず利用者の基本情報と好みの人生タイプを訊いてくる。

そこにはSTARTで始まる大まかな質問から選んだ答えによって次の質問に導かれるチャート診断。そこでひとまず自分のカテゴリを知り、そしてそのなかでもさらに細分化された状況や好みに応じて最終的に行き着く番号が自分の希望の人生設定コードであるということらしい。

まずSTARTの質問を見る


Q.ご希望の人生の基本モードをお選びください

(工場出荷時は一律bに設定されています)

a.      a.リラックスモード

b.     b.状況にお任せモード

c.      C.波瀾万丈モード

え~っ!こんなベースの設定があったの! しかも選べたなんて。

私はためしに波瀾万丈モードを選んでみると次の設問には

Q.人生に何回どん底と幸福の絶頂をご希望ですか?

どん底   : 1度きり/ご希望回数(   )

幸福:0/ ご希望回数(  )

)波瀾万丈モードでは最低1回はどん底が必須です。

ずっとどん底続きのスーパーハードモードもお選びいただけます。

*ずっと幸福ご希望の場合は基本モードに戻り“リラックスをお選びください。

 

「ペナポテ何これ面白い、ホントはこういうので自分の人生決めるものなの?」

「そうみたいね、ココ。楽しそう!ゲームみたいね。もうちょっと先までやってみて!

私はどん底1回の幸福3回にしてみた。

該当する次の質問に進むと

Q.以下の各運のご希望レベルを設定ください

家庭運 、金運、勝負運、恋愛運、仕事運、健康運10項目以上の運があり、

レベルの強度が0から10まである。身体やホストファミリーのコンビネーションである程度の上下はあるものの出荷時の基本レベルは23のようだ。それを自分の好みの人生の設定に合わせてレベルを設定し直す。更に詳細設定も可能でそれぞれの運がピークに発揮される回数、継続期間、時期、をも選べるようになっている。

「ペナポテ、なんかこの設定は変よ。みんなお金持ちで強くて恋愛にも恵まれて全部レベル10が良いじゃないねえ?なんでずっとドン底なんて選択肢もあるのかしら。私なら全部最高レベルがいいのに」

ペナポテも面白がってUchupediaで調べたところ、今の世代では地球ゲーム攻略本、裏技本、地球ゲーマーのYouTubeまであるらしい。ゲームとして楽しめているごく0.1%の地球滞在YouTuberは中にはLIVEをすることもあるらしい。

「それがねえ、色々好みや流行もあるみたいで。地球ツアーが好きで二度三度と地球滞在してる人はもう安泰は退屈だ、苦しんでるのはドラマティックでクールって思う人がいるみたいね。地球でしかできないアトラクションだもの、って。今回はビターで、みたいな」

そういうものなの?私は更に質問に答えていった。

宇宙のもともとの魂の気質診断チャート、現に使用している地球仕様身体の特性との相性からカテゴリー26パターンに分けられ更には 出生地、生年月日、選んだ性別、そして希望滞在年数(寿命)から割り出して自分のコードを手に入れる、とまあこういう具合だ。

 

「私のコードMF021220JAP/Wですって。分かったところでどう設定し直すのかしら」

ペナポテは説明書を見て言った

このコードを選択しましたって普通に宇宙に宣言すればいいみたいよ。今のココのように見守ってくれる宇宙があることを完全に思い出した状態でね

「でも、それが起こるの分かっているのなら人生つまらないんじゃないのかしら」

「そこなのよ、それがここに書いてあるわ」ペナポテは説明書の最後のFAQを見て言った。 続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対に間違いなし!神棚に奉りたいイチオシ商品