家出たのが8時半なのに、現地に着いたのは13時というひどい有様でしたが、とりあえず無事帰ってきましたよ。
まあ、小淵沢のチェーン規制渋滞のせいで1時間ぐらい小淵沢で足止めくらったわけですが☆
小淵沢超えても、路面に雪なんざありません。どういうことだったのか!
おかげで弁当買えませんでした。
ついでにララオカヤの駐車場も停められませんでした。
【15時ぐらいには停められましたが】
とりあえず今回手に入れたのはこんな感じ

小さな箱とお菓子は試作.bizというサークル?【サイト見ると企業?NPO?】さんので小さな箱はネームプレート型電光掲示板です。
中開けたらこんな感じ

ついているソフトが8cmCDですよ、奥さん!
懐かしすぎて涙したわ。
で、アダプターなしで使えるかどうかわからなかったので、古めの外付けDVDRWに入れてみたらちゃんと読めました。
最近のやつだと、アダプタないと読めないのもあるし、アダプタ自体、もうどこに売っているかわからない状態ぐらい、8cmCDは見ることはありません。
とりあえず、電光掲示板のマニュアル読んだら、英文と中文しかありません。
うーむ、チャイナクオリティorz
電源入れたら、爆発することなく、稼働。
頒布主が入れたのか、「あーうーあーうーあーうー」と流れるじゃありませんか!
まあうちとしては、サークルの看板の一つとして動かしたいと思います。
でお菓子のほうは、現地の岡谷白樺クッキーでした。これは普通に美味しそうです☆
で、あっきゅんのマジックシートと文イヤホンは扇子の親方のところで仕入れましたw
手には入れていませんが、今年のカレンダーも面白い感じでした☆
ねこあっきゅんかわいいよw
で早苗さんのミニ色紙は、いつものりべるてさんで運試しのくじ引きです☆
今回は黒い色紙もあったので、それを引くこと願っていましたが、そんなもの引けることなく…。
まあ今年初めてですね。りべるてさんの色紙。
こんなかんじで6800円飛んだよw今回は一瞬でした。
イヤホン2000円、電光掲示板3000円、お菓子1000円、ミニ色紙300円、カタログ500円という感じです。
とりあえず、一通り回ったので、いったん諏訪のほうで飯食うため移動。
で、結局下社の近くのそばや、「山猫亭」というところで、大根おろしそば食べてきました。
そういえば、去年の御神渡りを見に行ったときに食べたのもここの大根おろしそばでしたw
そして、TLに酒の話が流れてきたので、戻ってみると酒がどこにもないではないですか!
というわけで弁当同様、酒も形見ることなく、エンゲージできませんでした。
そのまま撤収したのですが、帰りは渋滞にはまることなく帰宅。
途中三つのSA【諏訪湖、双葉、談合坂】に休憩とりまして、お土産も買いましたよ☆
雷鳥の里、信玄餅、野沢菜でしたがw
今回はあまり観光できていませんが、結構楽しかったイベントでした。
知り合いやよくお話するサークルさんとお話できましたし
【今回は水晶さん、扇子の親方、スタッフのresyuさんでした。
チキンハートでお話できなかった方は申し訳ございません】
さてしばらくは諏訪に行くことはないですね。
来週の名古屋は行きませんしw
次回はうちもサークル参加する月の宴ですかねー参加するイベントは。
本日参加された方々、お疲れさまでしたー☆