{5DF03418-B01A-4850-A79B-CC68EB70576E}

iPhoneが調子悪くて暫くお休みでしたが、、、
先日アップルに電話して
バージョンアップのやり方を教えてもらいましたが
アップグレート中に固まって、
またお問い合わせ

アップルのお兄さんが指導してくれましたが動かず

パソコンの接続の線を変えてみるか
パソコンを変えてみるか
アップルストアで観てもらうか

いずれかと言う

iPadで先にアップグレートしたから
線やPCには問題は無いって言ったのにヽ(´o`;

アップルストアは静岡か東京で2時間かかります💧
東京に行く1週間後のアップルストアの予約は
キャンセル待ちだと言うヽ(´o`;

丁寧にお礼を言い
まだ2年経ってないので新しく買い替えと
覚悟を決めたら…auはお休みで
ノジマにも在庫が無いと言われ
固まったまま…

次の日にauへ
いつもの同級生のTさんがいなくて、
変わりのお兄さんが親切で
故障保険に入っているからと、
その場でアップルの故障修理に電話してくれて
貸出機がアンドロイドで
これまた使い勝手が解らない^^;
でしたが…
無事に交換してもらった

どうしようも無い事にはいらいらしないで
やる事を淡々とこなしていく…

とちゃんとどうにかなる!

お陰様で、動かなくなった時の強制終了や
アップグレートやPCのiTunesのパックアップのやり方を熟知できた
ので

iPhone調子悪くなった時の留意点を…

○固まる前にPCやiCloudでパックアップをしておく
○アップルに一回目に電話すると対処の方法のメールが届くが、固まったら見れないので、フリーメールに転送しておく
○IME番号を聞かれたり自動電話で入力して、と言われますが。固まったら設定から見れないので買ったときの箱にも書いてあるから箱は捨てないでおく
○同じくメモにパスワード等を入れる時には
iPadがあればiCloudにメモする
○修理や交換の後にラインやフェイスブック、ツィッター他いちいちIDとパスワードを入れないといけないので忘れないようにiPhone内で消えてしまう場合があるのでスケジュール帳にも書いておくと後で便利

便利になってるはずが
普通に使えなくなると本当大変なので
気をつけてくださいね〜〜



後、先日洗濯機の脱水が壊れて
お家が揺れる程で…

夜19時に来てくれた
おじさんが貧血で具合悪くなって
おまけに指を切って洗濯機も血だらけになって
絆創膏と軍手を渡して

このままでは後日来てもらうにはその間
洗濯機は使え無いから
私も手伝って、
休み休み
お茶は🍵貧血にはよく無いかなぁ
と野菜ジュースや
救急車呼んだ方がいいかなぁ〜と思いながら

ひーちゃんに教えてもらった
死にそうに疲れた時飲む
萬金なんとかと言う錠剤を飲んでもらって

無事に21時に終了

おじさんちゃんと帰れるか心配だったけど
暫く車で休んで帰れた模様〜〜

後日洗濯機の調子とお礼の電話があって、
次の日点滴して疲労で2.3日お休みして
どこか悪くなくてよかった

神さまのようだと言われたが、
別に神さまじゃないし
できる事を淡々として
お手伝いしたお陰で
洗濯機の脱水の仕組みが解って勉強になった

5年保証に入っているはずが、
5年保証の封筒紛失で
自費で…頼んだら、
メーカーさんの不備があったらしく
無料でした


不幸中の幸い…

先日車の後ガラスが割られる程追突された友人は
3カ月程仕事を休む人もいるのに軽傷で済んだそうで
良かったと言う

目の手術をした友人も目が見えなくならなくて
これくらいで済んで本当良かったと言っていた

物事は中庸で
それを良い事、悪い事と判断する人の思いがある

不幸中の幸いを見つけられる人は私の周りに多い
{A890018C-8009-48EB-A511-AEE661FA8A6E}

今日は竹の子御飯と金目鯛のアラの味噌汁でした




イヤーコーニング&古代文字気功治療
東京
由が丘アンジェリにて

4/17日火曜日
13時半〜予約済
14時半〜
15時半〜予約済
9000円です

都合が合えば希望時間教えてください🤗



★クリスタルボウルヒーリング

桜美林学園伊豆高原クラブ(シャボテン公園横)
4/16月、5/28月、6/18月、7/9月

8月は桜美林が使えないので

8/26日曜

荻区民会館になります


11時~12時 ¥2000


寝ながら聴くヒーリングです
上掛け・バスタオル等ご用意ください
波動水ができます。必要な方はペットボトルのお水をご用意ください♡

クリスタルボウルヒーリング
 倍音とゆう音の響きが身体と共鳴し、
血液サラサラや治癒力を高め潜在意識が開花しやすくなると言われています 
クリスタルボウルとは




講座と伊豆リトリートの詳細はこちらをクイックしてください♡





maleine194@gmail.com 
ikuまでお待ちしています💕

 
フラワーエッセンスカウンセリング

チューリップ赤フラワーエッセンスとはチューリップ赤

お花を中心とした自然界の生物エネルギーを(波動)を水に転写したものですブーケ2

真の健康とは、自然と生命のリズムが調和していることです天使
水は情報を記憶する性質を持つことはお水の結晶(江本勝)でも知られています。
体内の7割は水分です雪の結晶

クローバー主な特質クローバー
・副作用や依存性がない(薬とも併用可)
・子どもや動物・植物にも使用可
・エネルギーは半永久的に不変
・常温で電磁波から離れたところで保管
・害がなく安全(自分に必要でないものはたただの水と同じになります)



フラワーレメディの根本的な目的は

「私達が変化し、真に幸福な生命存在へ戻るのを助けることなのです」

(Dr.バッチのヒーリングハーブスより)



エッセンスボトルから4滴飲む他に
お風呂に入れたり
ディフューザーに入れたり
百会や化粧水つける手につけたり
花瓶のお花が元気になったり色々使っています🌸


簡単なメールカウンセリング、必要なキーワードから貴方だけのフラワーエッセンス選びます✨

6000→5000円
エッセンスボトル20mlと
オーラスプレー付き100ml
最初飲むのが不安な方は
エッセンスボトルはアトマイザーで♡

maleine194@gmail.com
ikuまでお待ちしています(╹◡╹)♡


{9AB46674-A558-4E77-9DDF-2399F439B57C}