歪んだ性格を再認識 | マレの頭と心の中身

マレの頭と心の中身

『自分の運命に責任を持て』がモットー☆『今を生きる!』生きてる証、生きた証を綴るための日常ブログ。


私、ひねくれてるああっ






癌になって、色んなことが自分の中で起こり…色々と変わった。

癌になったこと、ほとんどの人に言ってない。






伝えたのは仕事上、必要だった人たちだけ。

そして、話したいと思った人だけだ。






10年来の親友。

一時期は毎月1回は会ってたけど、仕事の都合で予定が合わなくなり、連絡は取り合っていたけど、徐々に疎遠になっていった。



それに、いつからかスピリチュアルなことをSNS で呟くようになり…

私には、少し遠い世界へ向かっている感じがしていた。

ヒッピーみたいなさ?




ブラジルの村で自給自足の暮らしをしたいと言い出した時には…


あぁ、また1人友達が居なくなるああっ


って思った汗





なにもブラジルなんて治安の悪い国に行かなくても、日本のど田舎か、山奥でもいいじゃないかって言ったんだけど・・・・

日本じゃダメみたいなこと、最後に彼女と話した時に言っていた。

年内いっぱいで仕事辞めて、年明けにはブラジルに行くって言っていた。






癌が発覚した時、彼女はブラジルに2度目のプチ旅行に行く直前だった。

話すつもりでいたけど、楽しみにしている旅行前に、わざわざ暗い話をする必要ないと思い…帰国してから話すことにした。




私が入院し治療開始する日に、彼女は帰国した。

でも、帰国してから長らく彼女からの連絡はなかった。




私も私で、治療に耐えるのが精一杯で連絡する気にはなれなかった。

そして癌になったことを話すタイミングを失った。




先月になって、色々と落ち着いたのか、彼女から連絡が来たけど…結局、予定が合わなかった。


合わなかったと言うより、会う暇はないけど、帰国して2ヶ月半ぶりに連絡をくれたという感じだった。


そして昨日、また久しぶりに連絡が来て日曜日に会えないかって聞かれた。





正直、会いたくない。





癌になったことを今さら説明したくない。

する気力がない。





治療は終わった。

私としては前に進みたい。

だから、一から経緯を話して説明なんかしたくない。




かといって、何もなかったかの様に振る舞うこともできない。

そんな精神力はまだない。




どうしたらいいのか分からない。




今は正直、私が癌になったことを知らない人とは付き合いたくない。

そして癌になったことを話したい人も今はいない。





上手く説明できないんだけど、私の中で必要最低限の人以外とは、今は関わりたくない。

…と言うか、自分の中で人との付き合いを断捨離した感じだ。





そして細かいことを言うと…

今は外食を控えたい。



副作用はだいぶ軽くなった。

でも無くなった訳じゃない。



私の今のこの状況を知らない人と食事をするのは、少し疲れる。

お腹も気持ちも疲れるし、何を食べても調子は良くはない。

家で食べる分には平気なんだけどね汗



まぁ、家だとすぐにトイレに駆け込めるし、5分でも10分でも気兼ねなくトイレに隠っていられるからだと思うけど…







歪んでるよね?

ひねくれ曲がってるよね?

でも、それが私だ。







そして変わる気もない。