今治から尾道までは、大島、伯方島、大三島、生口島、因島、向島、そして尾道、と6つの島を渡っていく。

70キロは頑張れば初心者は8時間くらいでいけるらしいが、無理しないで大三島で1泊することにした。

 

そんな心の余裕から、1島につき絶対1観光はするって決め、しょっぱなから飛ばしてしまったてへぺろ

 

大島は最初の島。

 

最初の橋、来島海峡大橋。

 

 

 

 

 

 

 

まだ体力はあるし、島が綺麗に見える亀老山展望公園があるっていうことでそこに行くことにした。

これがまたすごい山を登る展望公園で、かなりきつい坂道でお尻がしょっぱなからやられてしまった笑い泣き

でもこの展望公園、本当に景色が良くて行く価値はあり!

本当はここから見る夕陽が有名らしい太陽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

名物藻塩アイスも美味しいけど、やっぱりみかんアイスの方が美味しい。
 

 

 

 

 

 

 

でももし尾道からスタートしてここが最後だったら絶対に行ってなかっただろうな〜爆  笑

 

 

ビーチらしき。。。

 

 

トトロ?

 

 

 

 

 

 

あとはひたすら次の伯方島へかかる橋を目指して走り続けるのでした〜。

 

星大島について星

愛媛県今治市

小学校と中学校はあるらしいが、高校はないっぽい。

農業(柑橘類)、水産業、造船業などがある。

人口8000人くらい?

あまり情報がなかった。。。。