9月後半の3連休に、2泊でいつもの太陽の丘に行っていました。

 

流石にいい季節になってきたのか、満サイトとの事です。

 

子供達で賑やかなのはいいけど、賑やかすぎる大人がいるのではとちょっと不安でしたが、結果的には杞憂となり、とても快適な3日間になりました。

 

このキャンプ場のいいところはたくさんありますが、何より一番は、お客様をちゃんと選んでいる事だと思います。

 

だから、いつもここにきてしまうのでしょうね。

 

 

さて、今回は雨にあうことも無く、とても快適は3日でした。

 

まずはいつものセッティング。

 

 

 

 

実は、前々回のキャンプで、妻が食事用のテーブルにやらかしてくれて、前回から新しいテーブルがデビューしました。

 

 

 

調理用のテーブルと同じカステルメルリーノ、こちらは80センチです。

正直結構高いのですが、この手のウッドテーブルはどこのものも高いので、だったらお揃いにしようとこれにしました。

 

お揃いの椅子も3つ使っているので、ちょっと統一感でおしゃれになったでしょうか?

もっとも椅子は、椅子としては使ってませんが・・・

 

 

妻が秋らしく?、デコってました。

 

 

 

最初の日は色々焼き焼き。

 

 

これは、鶏皮。

 

 

栃尾の厚揚げ。今までは直炭で焼いてましたが、今回Wild-1の「男前ブレード」で焼いたところ、こっちの方が美味く綺麗に焼けたような気がします。

 

このブレードは2,000円弱だったと記憶していますが、なかなかいい仕事をしてくれています。

 

 

里芋を蒸しました。これぐらいおつまみをつまんでいると、メインまでに相当腹は膨れてます(笑)

 

なので、メインはこれだけで。

 

 

 

相変わらず写真を撮るのを忘れて、箸をつけた後に撮ってます(苦笑)

 

 

9月だからどうかなと思っていましたが、やはりそれなりに冷えたので、ランドステーションの後ろのフラップは上げずに、降ろしたままにして、夜は閉め切りました。

 

 

 

そして、8時ごろからは、武井くんに点火。二度ほど入院しましたが、その後は順調に活躍してくれています。

今年もよろしくお願いします!

 

 

 

朝食は、簡単に。

 

 

バーゴヘキサゴンと、トランギアのアルストの組み合わせは、可愛いし静かで、とても気に入ってます。

 

 

コールマンのホットサンドクッカーは、廉価で使いやすく、とても重宝してます。

 

 

というわけで、簡単で美味しい朝食でした。

 

 

お昼は、ちょっと足を伸ばして(といっても15分ぐらいだったかな)美味しいと評判のお蕎麦屋さんへ。

 

 

深い意味もなく、11:30開店というので、その時刻に行きましたが、すでに並んでいて、入って10分で満席に。

出てきた時には、それなりの数が並んでました。

 

 

 

これで、お蕎麦が600円、かき揚げが200円だったと思います。

お味からしたら、とてもリーズナブルでした。

 

 

帰ってからは、読書とおやつ。

 

 

オーナーからいただいた、鮎の塩焼き。

 

 

トマトの豚バラ焼き(これが美味い!)と海老ちゃん。

 

 

燻されてます(笑)

 

 

息子がお土産で買ってきてくれた、タコの平干し。

 

 

こんなつまみとビールを片手に読書なんて、なんて贅沢なんでしょうか!

 

 

 

そして夜は、シチュー。ダッチに放り込んで、あとは待つだけ。ダッチは本当に素晴らしいです!

 

 

 

また、取り分けた後の写真になってしまいました(苦笑)

 

 

そして、2日で、しっかり1本呑み切りました!

 

 

 

そんなこんなで「何もしない」という最高の贅沢な3日間でした!

 

10月は妻が帰省したり、ラグビーを見にいったり、お客様とのゴルフがあったりと、なかなか多忙な週末が待っているので、次回は11月です。

 

一番いい季節になっていると思うと、とても楽しみです!