一時期、不振に陥ったゴルフですが、いろいろな試行錯誤の中で、徐々に回復。

このところ3回は、非常に調子がいいです。

過去3回を振り返ると、

③前半43+後半53=96 @スーパーゴルフカントリー倶楽部

 でしたが、後半後2ホールという8番のバンカーで5打打ってしまっての53。2オンが難しいと思い刻んだ3打目。ピンが手前だったので、手前からアプローチしたら、ちょっと短くバンカーに。3打目のポジションからはバンカーは見えませんでした。痛恨の一打。でも、そのホール以外は良かったので、次に期待できるプレーでした。

 

②前半45+後半46=91 @桃里カントリークラブ

 お客様の接待ゴルフでしたが、仲の良いお客様だったので、「勝負、勝負!」のプレーでとても楽しめました。

そのおかげか、復活以来の自己ベスト!

 

①先週末は、@ピートダイゴルフクラブ ロイヤルコース

 この2回が本物かどうか、自分でも今日次第と思ってプレーしましたが、何とか

 前半46+後半47=93点でした。

 出だしをバーディーでスタート。この頃は、難しくなったときには、ボギーでいい、ボギーを狙おうとする精神力ができて、そのことがトリプル以上を打たない(悪くてもダボで抑える)ことができるようになり、ダボを打っても、パーでチャラと思えることが、心持ちも楽になり、そんなことがプレーの余裕になっているかなと思っています。

 

次回は、7月27日。名門太平洋クラブ益子PGAコース。

本当の力が試されます!