大袈裟なタイトルをつけてしまいました(苦笑)

 

まずは、可愛い武井君。

 

いつも綺麗に使ってあげたいと思っていますが、真鍮はすぐに青錆びが発生。

 

武井君はいつもリビングに飾ってあるのですが、ちょっと見たら、汚れてました。

 

すでに今シーズンも、10・11月と2回登場しているので、それが原因ということもあるのでしょうが、ちょっとかわいそうだったので、「ピカール」で磨きました。

 

 

結果、ピッカピカ!

 

 

だけど、約1年放っていたせいか、磨くこと約1時間。

 

相当疲れました・・・(苦笑)

 

やはり、ものの手入れというものは、まめにやらないといけないですね。

 

 

そして、先日Wild-1に行った時に見かけて、つい買ってしまったものがこちら。

 

 

zippoのカイロです。

 

白金カイロもいいのでしょうが、この格好良さに惹かれて、購入。

 

多分amazonの方が安いと思いましたが、いろいろ店員さんに教えてもらったので、勉強量と思い、Wild-1で購入しました。

 

昨日のゴルフに持参しましたが、何よりIQOSの保温に活躍してくれました。

 

IQOSは、寒いとヒートスティックの充電がうまくいかないのですが、今回はノートラブル。

 

早速役に立ってくれました。

 

キャンプでは、湯たんぽ代わりと思ってます。

 

普段は、ペットボトルにお湯を入れているので、妻からも「いらないじゃん」と言われてしまいましたが、快適なら妻にもと思っています。

 

次のキャンプは、12月に2泊。これが今年最後になりそうです。