久しぶりのブログ更新です。

 

歳をとると、帰宅後PCに向かうのが辛い時があります。

なので、iPadで何でも済ましてしまいます。

じゃあ、iPadで書き込んだらと言われますが、書くのはキーボードでないと辛い・・・

 

と言い訳しましたが、今回は、友人に誘われて参加した、アウトドアショップ Viblant 主催のキャンプに、4家族で参加して来ました。

場所は、軽井沢の outside BASE で2泊です。

 

 

久しぶりの遠出。

北関東道から、関越・上信越道と乗り継いで、約2時間半。

歳のせいもあり、結構大変でした。

 

 

久しぶりの秋らしい青空と雲。

 

 

 

有名(らしい)ツルヤに寄りました。

こちらのブランドのジャムは、相当美味しいらしいです。

 

 

 

お昼はお蕎麦。鰻付き(笑)

 

 

 

そして到着。

 

 

 

フリーサイトということで、それがネックで参加に逡巡していましたが、以前2回ほどここに来たことがあるという友人から色々アドバイスをいただき、侵入通路脇の1列を確保しました。

 

敷地はこんな感じ。

 

 

Tent Village の一番右です。サイトの右側が侵入通路になるので、皆さんは敬遠されるらしいのですが、そんなに車が来ることもなく(キャンプ場関係者だけだと思います)、逆に左右にテントを張られることもないし、割と平坦でした。

 

友人が「この右側1列が穴場です!」と教えてくれた通りでした。

木々がうまくサイトを区切ってくれているので、ちょうど4家族分。確かに、ここまで張りに来るキャンパーはいませんでした。

 

 

まだ9月なんて思っていましたが、意外と寒いかもと思い、武井くんを用意しましたが、まさに初日の夜は冷えて、武井くんに点火。

 

 

今年もよろしくお願いします。

 

しかし、次の夜、武井くんに悲劇が・・・

 

 

夕飯は、グループの参加時刻が様々だったので、それぞれでってことになり、我が家は鴨鍋。次の日の朝、これにお米を入れて雑炊にすると美味い!

一石二鳥です(笑)

 

 

その2に続く