8月12日から3泊で、いつもの太陽の丘に行って来ました。

 

6月に生まれた初孫も、7月下旬には元気に東京に帰っていきました。

ちょっぴり寂しくなりましたが、また長男と三人暮らしです(笑)

 

 

1ヶ月ちょっとでしたが、ぐっと大きくなりました。

 

 

 

さてキャンプの話。

 

今年のお盆の時期は、関東の天気はあまりいいものではなかったですね。ほとんど曇天か雨。

 

設営時点も曇天の高湿度。普段は長袖・長ズボンなのですが、ちょっと気を抜いて半袖・半ズボンで設営。

 

 

全米プロの松山への応援で、私もドライバーショットです(笑)

 

しかしその報いはあっという間に来て、

 

 

ブヨとヤブ蚊にやられました。やはり「備えよ常に」の精神は忘れてはいけませんね・・・

 

脹脛が猛烈に腫れました💦

 

 

 

設営初日は雨にあうこともなく、夜が更け、朝はなかなかの快晴でした。

 

 

 

 

風鈴の音も気持ちが良かったです。

 

 

快適だったので、コットを外に出して横になって読書していたら、すっかり落ちてしまいました。

 

すると、妻のいたずらが。

 

 

もちろん気がつきましたが、目を開けるより眠気が強くって、このまま寝てました(笑)

 

しかしその後は雨・・・

 

 

強かったり弱かったりがありましたが、結局ずっと降っていました。

 

そして、撤収の時も雨・・・

 

結局ビニール袋に突っ込んでの撤収。

 

ただ、車のお尻をランドステーションに突っ込んでの撤収だったので、ランステ以外は濡れずに済んだのがせめてもの救いでした。

 

 

グジョグジョ、撥水なんて全くしてません・・・

 

 

ポンチョを着ての撤収。靴はGore-Texなので万全です。

 

それでも、のんびり過ごした3泊4日。楽しかったです。

 

#2食事編に続く