ナチュラムで武井くんと購入したことと、その際メンバーになったことでついたポイントが6,600P!

 

特に何もほしいものもなかったので、そのままにしていました。

 

 

 

さて、今までの自分のキャンプスタイルの中で、今ひとつすっきりしていなかったのが、炭への着火を着火材を使っていたこと。

 

着火剤の前は、コールマンのホワイトガソリンバーナーを使ってましたが、これもいまひとつ納得感がなく着火剤に変えましたが、やっぱりもっと「ネイチャー」らしさがほしいと思ってました。

 

 

そして、だからということではなく、以前から「欲しいなぁ」と思っていたのがこちら。

 

ネイチャーストーブ by ユニフレーム

 

 

 

 

妻に「これいいなぁ」というと、何に使うの?と聞かれ、答えることができませんでした・・・(苦笑)

 

 

バックパッカーでもなく、ソロキャンをするわけでもないので、これを必要とする場面は想定できず、「なんとなく欲しい」という気持ちでずっといました。

 

 

でも、その自分のモヤモヤの2つを合体させることができました!

 

 

すなわち、小枝を集めネイチャーストーブで火を熾し、その火で炭を熾す!

 

とっても、ネイチャー(笑)

 

買ってきたばかりなので写真はありませんが、HPによれば

 

 

こうして火を熾し、その上で「チャコスタ」を使い炭を熾す。

 

まぁ、ちょっと面倒くさいと言えばそれまでですが、着火剤とかホワイトガソリンを使わないことが、

とってもネイチャー(爆笑)

 

今年はこれでいきたいと思います。

 

ただ、一つだけ問題が。

 

それは、小枝を集めること・・・

いつも行くホームグラウンドだと、小枝はいっぱいありますが、ウルトラ管理キャンプ場だと、小枝が手に入るのか???

 

ちょっと悩ましいところです。なので集められる時に、たくさん集めておきましょう(笑)

 

ということは、小枝を入れるための何かが欲しい・・・

 

新しい悩みが・・・(爆笑)

 

 

 

あっ、話も元に戻りますが、この商品は税込4,800円。

 

そう、ナチュラムのポイントで買えました!

 

よって、今年のアウトドア出費は、未だ0円。

 

今年は、絶対にお金を使いません!