11月19日から2泊3日で、久しぶりにホームグラウンド「太陽の丘」に行ってきました!

 

最初の晩は、ロッジを合わせると5組ぐらいが入っていましたが、2晩目はさすがに次の日が平日の月曜日なので、我が家の貸切でした(笑)

 

先月、先々月と遠征していたのですが、どちらも???なキャンプ場だったので、久しぶりのホームはとても落ち着きます。

 

というわけで、たまには(初めて?)我が家のホームのご紹介を。

 

ここです。

 

 

3日目の朝、朝もやの中で撮ったので、ちょっと靄ってます。

 

場内のいろいろな写真です。

 

サイトは全部で30ぐらいしかありません。それ以外にはキャビンが5つ。こじんまりとしています。サイトも基本的には6×10メートルですから、今時としては狭いですね。

ただ、車の駐車部分は含んでいないので、実際に使える面積になります。ちなみに車は、サイト前通路に横付けとなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落葉の時期なので、場内は落ち葉だらけ。

 

お借りするサイトの落ち葉はほろってくれているのですが、落ち葉があってもその方が味があるかななどとも思います。

 

 

ちなみに設営の時は降雨だったので、設営は私一人、妻は車で寝てました・・・

 

 

手作りの子供の遊戯道具もあったりします。

 

うちも子供達が小さい頃は、これでよく遊んでました。

 

 

 

子供達といえば、17年前にキャンプした後、感謝を込めて送ったキャンプの時の写真が、管理棟に貼られていました。嬉しいですね!

 

 

その管理棟には薪ストーブがありますが、現役なのかはわかりません。

 

 

自分たちが、20年前に友人に誘われて初めてキャンプをしたのがこのキャンプ場。以来どっぷりと浸かってしまいました。そのせいか、ここが標準なので「ここが高規格」などと思ってもみなかったのですが、先日グルキャンした友人曰く、高規格とのこと。

 

確かに、洗い場は全てお湯が出るし、トイレはウォシュレット、氷もビールもどこぞの「東日本一の高規格キャンプ場」より、はるかにリーズナブル。

 

もしかしたら、相当高規格なのかもしれませんね(笑)

 

 

 

 

 

そして、今回のキャンプの目玉は、武井くんのデビュー。

 

こっそりと、フュアーハンドランタンも(笑)

 

 

 

このレポートはまた今度ということにします(笑)

 

その2に続く